青山のお洒落カフェ AOYAMA PARIYA

Profileページが充実していないのですが、
私は2015年より美容情報誌MAQUIA(集英社)の公式ブロガーを勤めています。

MAQUIA ONLINE チーム★美セレブ かおりん

先日はMAQUIAブロガーのお友達と青山へLUNCHに行ってきました♪

AOYAMA PARIYA

カウンターにデリが並び、

ご飯 + メイン + サラダ + サイドを自由に選ぶことができます♪

私は
玄米ご飯、ゴーヤチャンプルー、チョップ度サラダ、海藻サラダ

をチョイスしました♪

どれもヘルシーそうだったけど、特に低糖高タンパクな組み合わせに。

最近はプールへ行く予定があって少し身体を絞りたいところですので、食べる順番をしっかり吟味

食後血糖値上昇率を考えて、
海藻サラダ→ ゴーヤチャンプルー →チョップドサラダ → 最後に穀物!
の順で頂きました。



食物繊維酢の物食後血糖値上昇抑制効果があるので、
迷わず最初に口にします。

また、タンパク質類ではもちろん血糖値が上がらないので(糖じゃないので)
2番目に食べます。

固形物を取って胆汁分泌の準備をし、油分も摂取したら、
食べ応えのあるサラダで水溶性ビタミン と 油溶性ビタミン をしっかり摂取。
同時に ミネラル も取ると生体代謝を助けてくれます

最後に玄米ご飯をしっかり噛んで満腹中枢を刺激

この日は20時頃に帰宅しましたが、特にお腹も空かなかったので、

軽くサラダとお豆腐を食べて終わりました♪

栄養をしっかり摂り、血糖値上昇率をコントロールし、

「食べたことを認識」することにより脳に食事の記憶をさせてあげると、

必要以上な食欲は湧かないものです。

栄養のないお腹いっぱいの食事をするだけでは、

楽しくないしお腹も空いちゃうんですよね(^^;

今日はそんなことを実体験できるLUNCHでした♪

それにしても女子会は話に花が咲きますね♡

関連記事

  1. 目標体重の決め方、知っていますか?

  2. ダイエットで勘違いされがちなお肉について。

  3. 【美白セミナーレポート】

  4. わかっていてもやってしまう「食事制限」をやってみた!

  5. 「朝食べていい」は間違いな訳

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

about me


理系美容家 かおり


5月31日生まれ
宮城県出身
名古屋工業大学大学院卒


【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定一級
化粧品成分検定一級
ダイエット検定一級
カラーコーディネーター三級
入浴検定
デントフェイシャルケアセラピスト


【自己紹介】
化粧品研究員を目指していた背景から、
有機化学、無機化学、生化学等を学んできました。
加えて各種美容健康に関する資格を取得し、独学と合わせて
最短最適の美容法として「正しい美容知識の理解」を推奨しています。
又、化粧品では改善できないむくみ・血行促進・たるみ等へのアプローチ法として
筋肉・リンパをケアするフェイシャルトレージを考案しました。
趣味はダンスで、埼玉県北部のイベントや結婚式場でのflash mob, ショーケース等に出演しています。


【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
オンラインサロン +Room Kaori
モデル (オフィス・イヴ所属)
咀嚼筋唾液腺マッサージ施術
(詳細はMenuページをご覧ください。)


ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
オンラインサロン +Room Kaori

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

analyticstracking.php