ビューティパートナーひまわりさんをご訪問!

皆さんは、『化粧品専門店』に行ったことがありますか?

化粧品販売チャネルの多様化により、
現在ではコンビニでだってコスメを購入することができますし、
インターネットを活用される方も多いと思います。
メイクを始める世代の方は、身近で価格も安価なドラッグストアが多いでしょうか。

私はというと、できるだけ多くのコスメを触りたいので、
百貨店に行くことが多いです。

最近まで、その中で「化粧品専門店」という選択肢がなかなかなく…
理由としては「行ったことがないから、どんなところかわからない」というのが殆どです(^^;)

ところが今回ご訪問したビューティパートナーひまわりさんは、
私の『コスメを触りたい』願いをまさに叶えてくださるお店でした!!!

先日、ブログでちょこっと紹介させて頂いたのですが、
★「忙しさ」をスパイスに!

月例となっている美容研究会「目利きの会」創設者であり、
いつもお世話になっているゴハンさんこと上村晃一郎さんが運営されているお店です^^

いつも麻布十番でお会いしていますが、
お住まいはなんと三重県は名張市!

三重県でも、ちょっと奈良寄り。
学生時代は名古屋で過ごしていたので三重県にはよく行っていたのですが、
伊賀までは行ったことがあっても名張は初めてでした!^0^

ここから東京だけではなく、全国あちらこちらへ出かけていらっしゃるゴハンさん✨
田舎住まいだからー、という言い訳はまったく通じませんね💦笑

BPひまわりさんは、大手化粧品メーカーのスキンケア、メイクアップ、ヘアケア製品を始めとしたブランド品を数多く取り揃えていらっしゃいます。
ファンデーション一つとっても、この品揃え!

店の壁一面がファンデーションだらけ^^♡

注目のクレードポー・ボーテ クリスマスコフレも触り放題^^🎵


これだけの有名なブランド品って、
百貨店だとカウンターを回らなくちゃいけないし、
こんなにコンパクトにまとまっていないのでコスメめぐりって結構大変ですよね^^;

化粧品専門店は、これらのブランドを簡単に比較できるのです!

この点に関しては、百貨店に行くよりも私のニーズに合っていると感じました✨
ただ、お店によっては取り扱っていないブランドがあったりもするので、
見たいブランドはあるか?をチェックしておく必要はありそうです。

さて、今回感じた化粧品専門店さんの最大の魅力はというと、
カウンセリングです。

図々しくも友人と私、それぞれカウンセリングさせて頂いたのです(^^)

私は化粧品を『感性と科学的根拠に基づいて選びたい』という気持ちがあるので、
悩みに対するアプローチができる化粧品群の中から、使って心地いいものを選択したいと考えています。

とはいえ、自分の顔は実験台なので、好みよりも試験をしていることの方が多いのですが^^;

専門店さんの場合、強みとして
.・数々のお客様の肌および変化を見ている
・カウンセリングにより、生活と肌状態の関連性が見えやすい
ため、
・美肌に対して多面的な視点からアプローチを持ち、
・相手の好みを最大限尊重しながら、お手入れを提案

することができます。

だから、その日の肌診断測定が悪かったとしても、
「大変!今使っている化粧品を変えなきゃ!」ということにはなりません^^笑

肌測定結果も見ながら、
・いつから悩み始めたのか?
・今使っている化粧品は、なぜそれを選んだのか?
・現在使用しているアイテムが気に入っているかどうか?
などといった質問をしながら、
お肌の状態を肌模型でわかりやすく説明してくださり、

現状にぴったりのお化粧品をオススメしてくれます。

ものすごい数のコスメたちからあれこれ選んでくる様子は、さすがコスメのプロ!

2、3種類のお化粧品を提案してくださるので、
テクスチャーや香りも好みのものを使えます🎵

ちなみに私はというと、結構肌状態が悪い結果でした(汗)

今新しいコスメを試験使用していたり、
出張からの移動等であまり睡眠時間が取れていなかったり…
思い当たることはいろいろあるのですが、

ゴハンさんは、こんなお言葉をかけてくださいました。

今日の結果が悪かったとしても、気にしないで。
お肌が一時的に調子が悪いのは、特に問題じゃない。

身体は一時疲れただけだと病気にはならないけど、
疲れを取らずに疲れが続くとやがて病気になってしまう。

お肌も一緒で、調子が悪い状態が続くと、トラブルになってしまう。
今日の結果だけを見るんじゃなくて、なんで今この状態なのかな?がわかればいいんです。

多くの方の化粧品専門店に行く本当の理由第一は、人に会いに行くこと

「一生懸命お手入れしているのに、これ以上何をしよう?」とか、
「お手入れがどうしても面倒で結果が悪いなんて、私に美肌は向いていない」
とか、もし思ってしまったとしたら、
化粧品専門店、(特にBPひまわりさん笑)に行ってみて欲しいと思います。

きっと、小さな不安を取り除かれて、
今のお手入れがもっと楽しくなりますよ🎵

コスメが大好きでとっても明るい方々がいっぱい!♡
すっかり元気までチャージさせて頂きました^^

三重県までお出かけの際は、是非ビューティーパートナーひまわりさんへ遊びに行かれてくださいね🎵

化粧品専門店 ビューティパートナーひまわり
住所 三重県名張市元町376 ショッピングセンター・リバーナ(イオン新名張店)1階内
西正面(駐車場側)入り口側
営業時間 あさ10:00~よる9:00
毎週土・日曜日と毎月20日・30日の感謝デーは、あさ9:00開店
URL: http://www.cosme.co.jp/himawari/

私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致しますラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

関連記事

  1. 日本人が美白化?その真実とは!

  2. 化学屋さんのひとり言。新規成分への懸念。

  3. 「合成◯◯」の見方が変わる!かおり的持論。

  4. コスメ好き、珈琲好き必見セミナーレポート!

  5. ”乳化=界面活性剤”の概念を捨てる!界面活性剤を使用しない乳化方法につ…

  6. ほうれい線予防にお金はいらない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

about me


理系美容家 かおり

5月31日生まれ
宮城県出身
某国立大学大学院卒

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
日本化粧品検定一級
化粧品成分検定一級
ダイエット検定一級
カラーコーディネーター三級
入浴検定
デントフェイシャルケアセラピスト

【自己紹介】
化粧品研究員を目指していた背景から、
有機化学、無機化学、生化学等を学んできました。
加えて各種美容健康に関する資格を取得し、独学と合わせて
最短最適の美容法として「正しい美容知識の理解」を推奨しています。
又、化粧品では改善できないむくみ・血行促進・たるみ等へのアプローチ法として
筋肉・リンパをケアするフェイシャルトレージを考案しました。
趣味はダンスで、埼玉県北部のイベントや結婚式場でのflash mob, ショーケース等に出演しています。

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
オンラインサロン +Room Kaori
モデル (オフィス・イヴ所属)
咀嚼筋唾液腺マッサージ施術
(詳細はMenuページをご覧ください。)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
オンラインサロン +Room Kaori

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

analyticstracking.php