幸福度1.35倍の入浴術

健康とは、「肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること」

WHO憲章に載っている言葉だそうです。

健康とは、まるで内側から溢れ出てくるように、常に満たされた状態であることなのかもしれません。

こちらの素敵な言葉を紹介してくださったのは、
スターバックス健康保険組合web広報誌 “My Wellness”

なんとも可愛らしいHP^0^

さすがSTAR BUCKSさんです!

 

なんとわたくし、この度こちらのホームページのweb記事を監修させて頂きました!

http://www.starbucks-kenpo.or.jp/my_wellness/mindset/list6.php

お風呂の効能だけでなく、
オススメのマッサージ簡単な運動もご紹介♪

ライターさんって、本当に文章化が上手です^^

取材を受けた時の記事は前回ご報告しましたが…
☆スタバ社員さん向けに、入浴アドバイス!

今思い出しても楽しい取材でした^0^

毎日入浴するということは、
 
物理的に身体を温めたり、
身体を清潔に保つだけではなく、
 
その日頑張った自分を労わってあげる、
ご褒美を毎日あげるということ。
 
 
毎日入浴する方が、
毎日シャワーで過ごす方と比較して幸福度が高いという調査結果は、
身体を健康に保つだけではなく、
心も健やかにしてくれているからに他なりません。

情報をアウトプットすると、整理された形でインプットできるので、
いつもいつも勉強させて頂きながら取材を受けます。

こういった形のご依頼があれば、迷わず受けようかと思っています^^

これから冬にかけて、ますます身体が冷える季節。
効果的な入浴方法を是非チェックしてみてくださいね^0^

【お風呂セミナー開催します!】
お風呂をもっとhappyに♪
入浴アドバイザーが教える正しい入浴方法&セルフヘッドマッサージ講座

正しく入ればお風呂は最高の美活空間!
正しいお風呂の入り方を学びながら、今ブームのドライヘッドスパが習得できる!参加者同士が楽しく学べる体験型講座★

<正しい入浴方法って?>
ちょっとした違いで美肌にも乾燥肌にもなるお風呂。
さまざまな情報があふれ、本当は何が正しいのかご存知でしょうか?

痩せたいなら半身浴 or 全身浴?
温活に適切な入浴方法は◯℃で◯分!
お風呂とご飯、どっちが先がいいの?
入浴をより効果的にするお手入れって?

お風呂に関する様々な疑問を解消します★
高価なエステサロンにご褒美で通うより、自宅で毎日のバスタイムを美容健康空間にしませんか?^ ^

<こんなことが学べます>
◼ダイエットに効果的なお風呂の入り方がわかります。
◼美肌をつくるためのお風呂の入り方がわかります。
◼一日を快適に過ごすお風呂活用法がわかります。
◼疲労回復に効果的なお風呂の入り方がわかります。
◼お風呂の前後、入浴中にできるセルフヘッドマッサージを習得できます。
◼ご自身の頭皮状態をチェックできます。
etc…
ほかにもさまざまなお風呂知識を学べます。

<こんな風に教えます>
理系美容家兼入浴アドバイザーかおりヘッドセラピストMAIのコラボ企画。
いわゆるネットの雑学的なものではなく、論理的に根拠のある正しい入浴方法をお伝えいたします。
(特定の商品のPRなどはございませんので、ご安心してご自身の知識収集としてご活用くださいませ。)

後半はヘッドセラピストである金井麻衣子が、頭皮チェックを行いながら、その方に合ったヘッドマッサージをお教えいたします。
目的に合わせて効果的なセルフヘッドマッサージが出来るようになります。

▪プロポーションを綺麗に保ちたい方
▪疲れを癒したい方
▪アンチエイジングに興味がある方
▪身体を癒したい方
▪美容に関心がある方
どなたでもご参加可能です。

質問なども交えながら講座を進めていきますので、ぜひ美容仲間との交流もお楽しみくださいませ。

<定員>
基本 8名
(他のサイトでも募集しておりますので、変動がございます。)

<参加費>
 ¥3,500 (税込)
※二人以上の参加で500円引きになります。

◉日時
12/17(日)
13:00〜15:00
@池袋(詳しい場所は参加者のみにご連絡いたします

参加ご希望の方は、Line@からのお問い合わせがスムーズです。
友だち追加

メッセージフォームからでも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^


私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致しますラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

関連記事

  1. スタバ社員さん向けに、入浴アドバイス!

  2. べっぴんらじお コスメティックカフェに出演しました♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

about me


理系美容家 かおり

5月31日生まれ
宮城県出身
某国立大学大学院卒

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
日本化粧品検定一級
化粧品成分検定一級
ダイエット検定一級
カラーコーディネーター三級
入浴検定
デントフェイシャルケアセラピスト

【自己紹介】
化粧品研究員を目指していた背景から、
有機化学、無機化学、生化学等を学んできました。
加えて各種美容健康に関する資格を取得し、独学と合わせて
最短最適の美容法として「正しい美容知識の理解」を推奨しています。
又、化粧品では改善できないむくみ・血行促進・たるみ等へのアプローチ法として
筋肉・リンパをケアするフェイシャルトレージを考案しました。
趣味はダンスで、埼玉県北部のイベントや結婚式場でのflash mob, ショーケース等に出演しています。

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
オンラインサロン +Room Kaori
モデル (オフィス・イヴ所属)
咀嚼筋唾液腺マッサージ施術
(詳細はMenuページをご覧ください。)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
オンラインサロン +Room Kaori

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

analyticstracking.php