資生堂PLAYLIST マルチペインターを体験レポ!

コスメ好きの皆様なら、まず気になっているであろう
資生堂PLAYLIST マルチペインター

まるで絵の具のような可愛らし過ぎる外観で、12色展開
12色セットで25,000円するもののバカ売れ^0^

各2,500円でも販売されています☆

 

マルチペインターの特徴はなんといっても、その自由さ

単色使いでも良し

色を混ぜても良し

アイシャドウでも良し

リップでも良し

チークでも良し

アイライナーでも良し

眉マスカラでも良し

マスカラでも良し

もはや何でも有り!

幼少期に戻ったように、色を混ぜて混ぜて楽しむことができるのです^0^

 

そんな超気になる商品を試しに、新橋にあるヘアメイクアップアーティストを育成するスクール SABFAにてへお邪魔してきました♪

今回はコスメニストという、顔出し口コミサイトの企画”新商品体験キャラバン”に参加させて頂きました^0^

メイクアップアーティストさん直伝で、マルチペインターの魅力を紹介して頂きましたよ♪

 

マルチペインターは、とにかく「メイクを楽しんで欲しい」という願いの元作られた商品。
一般の方でも、プロのように好きな色を好きなところに載せられる楽しさがあります。

絵の具のパッケージ見た目にもキュンキュンすることに加え、
立てても寝かせても可愛いボトルに、ポーチに簡単に入れられるサイズ感も魅力。

さらに、固めの油性クリーム剤型とも相性ばっちりです!

 

成分はグロスなどのリップ化粧品に頻用される
リンゴ酸ジイソステアリルがメインのベース基材で、
高屈折率を持つ特徴から、ツヤッツヤ感が出ます!

人気のCLEAR水添ポリイソブテンがメインのベースですが、
こちらの高屈折率が特徴の成分です。

こだわりは本当に透明であることだそうです!

こちらも人気なYELLOWLAVENDER

超鮮やかで綺麗なお色ですよね^0^

そして混合してみたのは、DEEP GREANORANGE


単色でもアイライナーとしてキワに載せたり、目じりにポイントを置いたりしたら可愛い感じ^0^

これを混ぜるとー…

超使いやすいブラウンに!^0^

どちらかの色を多めに入れるとまた違うお色味になります♪
楽しすぎる‼♡

アーティストさんに試して頂いたのは、こちらの組み合わせ☆

REDNAVYです♪

ネイビーをちょろっと混ぜて、ブラシでリップに付ければ…

ネックレスやアイシャドウに合わせた、深みのあるレッドリップの完成です^^!

After

ちなみに、今日のマルチペインター前のメイクは、
資生堂シマリング クリーム アイカラーベージュピンクネイビーに、
リップIPSAリプスティック C05 マンダリンピンク
ポール&ジョーリップスティック  ROUGE A LEVRES 203を重ねています♪

コーラルオレンジにピンクを足した感じ^0^


Before

リップが強めになってしまったので、
シャドウに春らしいLIGHT BLUEを足して、抜け感を出してもらいました^^♪


Before


After

リンゴ酸ジステアリルらしいつやつや感!
光で遊べる感じ、伝わりますかね^0^♪

 

言わばベタベタの油性オイルなので、二重幅に色移りしちゃったのですが💦
「ぼかして滲んだニュアンスを楽しんで!」だそう笑

物は言いようですが、色は汚い感じにはならないので楽しんでいます(笑)

 

ところで、びっくりしたのが
瞼の上で混ざろうと、パレットの上で混ぜようと、色が汚くならないんですよね(ノ゚ο゚)ノ

私は芸術センスがあまりないので、幼少期に絵の具で綺麗な色を作れずに苦労した思い出しかなく…(^^;)笑
これにはかなり感動しました✨

不思議だなー、と思って全成分表を眺めていたら….!

秘密を発見しました^0^

 

12色展開のマルチペインターですが、
なんと着色剤として使用されているのは
酸化チタン(白)赤色201, 赤色202, コンジョウ(青紫), 青1, 黄4, 酸化鉄(赤、黄、黒)
のみなのですね!

あと感触調整ようにほぼ無色の体質顔料であるマイカ硫酸バリウムも使用されています。

酸化鉄は正直何色を使っているのか読めないのですが、
最大9色を使って、あの鮮やかな12色を生み出している訳です。

そして、私たちが混ぜても混ぜても、色味を損ねない9色を足しているだけということになります。

だから誰が混ぜてもきれいな色が作れるんですね!^0^

 

今まで「結婚式のためだけに真っ赤なシャドウが欲しい!」と思って探しにっても
ドンピシャな赤が見つからなかったり,,,
妥協して買ってみても、同じ色感のリップがなかったり,,,,

特に赤・オレンジ・黄色は欲しい色が無いことが多かったのですが(;;)
欲しい時に欲しい色を欲しい場所に作れる楽しさが素晴らしいと感じました!

 

色を混ぜ始めたら止まらない…

本当、メイクを楽しめる素晴らしいアイテムです!

お土産にLIGHT BLUEを頂いたので、このまま買い集めちゃいそう…♡笑

 

最後に、リンゴ酸ジイソステアリルや水添ポリイソブテンはかなり油性強めなベースなので、
少々メイクは落ちにくいかも!

クレンジングオイルなどで優しーく馴染ませてから落としてあげてみてくださいね^^

マルチペインターの遊び方はHPでもチェックしてみてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!