館林 つつじが岡公園のつつじ祭りは今が見頃です!♡

花香る5月に生まれた私は、
「かおり」と名付けられました(*´ω`*)

サザエさんに登場する”カオリちゃん”が可愛かったからという説もあります笑

由来は定かではありませんが笑
両親は庭いじりが好きで、実家の庭はいつもお花でいっぱい♡

近所の方からも、「くろださんちのお庭はいつも綺麗ねぇ」も言われる自慢のお庭でした(*´ω`*)
(わたし、苗字をくろだと言います!笑)

そんな環境で育った私もお花が大好き(*´ω`*)

種類に詳しいとか、育てるのが得意とかではないのですが、
お花を見ると、とっても心を動かされるのです(*´ω`*)

今日は、電車が運休で急遽仕事が無くなってしまったので(住まいバレますね笑)
タスクはあったのですが、
予定を変更して館林は”つつじの岡公園”までドライブに行ってきました🌺

館林はつつじが有名と聞いていたのですが、
なかなか機会がなく、、、
土日の混雑も避けたかったので、ずっと行きたくて、
念願の館林つつじです!^0^

今年は少し時期が早くて、
GW前ですがまさに、今が超見頃でした!

つつじが岡公園は、
躑躅ヶ岡』という国の文化財に指定された名勝があり、

なんと約50品種1万株のつつじが咲き誇っています(*⁰▿⁰*)

こんなに色鮮やかなつつじ、見た事ないです!

枝が降りてきているので、トンネルに這わせているのもまた綺麗♡

中には樹齢800年と推定されるつつじもあって!!!

枝ぶりが見事です^^!
勾当内侍遺愛のツツジ(コウトウノナイシイアイノツツジ)』

つつじって、樹齢を重ねると幹が大きくなるのではなく、
桜みたいにずどーんと大きい訳ではなく、幹の本数を増やして密集するんですね^^!
カメラに映らないくらい広がってますー!>_<♡

つつじが岡公園にはいくつか見どころがあって、

下からのぞくとつつじの天井が広がったり♪


つつじ越しに池がのぞめたり♪

一か所だけ藤棚があって、そちらもキレイでした^0^

藤も今時期なんですねぇ♪
藤も見に行きたいけど、今年はここで満足します♪

ピンクのつつじちゃんがとってもたくさんありましたが、
 
色も形も全然違うので、
飽きずにずっと眺められます^^

結局2時間くらい歩いていました^^;笑
気づけばスマホもデジカメも充電が無くなるくらい写真撮っていたので💦

さくさく歩けば30分くらいで回れると思います!笑

 

公園は8時30分開園(620円/人)で、朝一で行ったので
駐車場もすんなりで人もそんなに多くなかったです^^
自撮りできるくらい☆彡笑

本当、昨日が見頃ではあったのですが、
まだ咲いていない遅咲きつつじもあったので、週末にお時間ある方は是非行ってみてください♪

↑目立ちたがりのつつじちゃん♡笑

館林市って平日でさえ混雑するところなので、
お車で行くと渋滞が大変そう💦

少し遠方ですが、ピクニック気分で電車でゆったりと行かれてはいかがでしょうか^^
週末はお暑いようですので、熱中対策・紫外線対策はしっかり行ってからお出かけくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!