アクティブ オーガニック ブランド「Be」の新作発表会に行ってきました☆

今日は、グランドハイアット東京にて
アクティブ オーガニック ブランド「Be」の新作発表会へ行ってまいりました☆ 

現代社会で忙しく活躍する人を応援するオーガニックブランド

「Be」とは、
ライフスタイルの基盤「Base」からとっていて、
存在(Be、つまり
〇〇になる(Became)といった、理想を応援する願いが込められているのだそう。

ターゲット層は
”On Offともに忙しく、充実しているミレニアル世代の女性ワーカー”

”ミレニアル”という単語は耳馴染みがありませんが、
デジタル社会に適応した20-30代を指すそうです。

デジタルマーケティングを考えると、高齢化社会でも20-30代に目が行くものなのですね👀

”忙しい女性”をターゲティングしているだけに、
新製品の一つに、エナジードリンクが‼


ライズストア クロレラエナジー 100ml×10本 8,500円(税別)

沖縄県は石垣島で培養した”クロレラ”という藻類を使用。
なんと、アミノ酸スコア100の、バランスばっちりのタンパク質配合なんだそう。

エナジードリンクらしい変な甘みはなく、すっきりとしたドリンクでした^ ^

スキンケアは、
オーガニックストア エッセンス 30ml 26,000円(税別)

訴求成分は植物幹細胞
その中のエリンギウムマリチマムカルス培養液クリスマムマリチマムカルス培養液
マリチマム、マリチマム….可愛い笑

培養液については先日の記事の通りです!
★ピテラと納豆の違いって?知っているようで知らない【発酵】について学ぶ!

クリスマムマリチマムの方については、ヘル○アコーヒーでクロロゲン酸などの有機酸を含むため、
抗酸化作用を期待できそうです。
またグリチルリチン酸2Kアラントインなどの抗炎症成分も配合されています。

UV刺激を浴びる前の抗酸化成分、浴びた後の抗炎症成分、ダブルでアプローチできる点がいいと思います。

お肌の三大保湿因子の一つであるアミノ酸も多種入っているので、保湿ケアもお肌に自然な形できそうですね!

小ぶりでとっても可愛い容器で、プッシュタイプ。


やや黄色みがかっていて、エキス感があります!

テクスチャーは肌の上でずっと滑っているような、伸びのいい感じ。
伸ばすと粘性が低くてさらっとするので、水のようで気持ちいいです^^
夏場でも気持ちよく使えそうですね♪

 

最後にヘアケア
オーガニックストア シャンプー 240ml 3,700円(税別)
オーガニックストア トリートメント 240ml 3,700円(税別)

シャンプーのメイン界面活性剤ラウロイルメチルアラニンNa, ココイルグルタミン酸TEAアミノ酸系
頭皮への刺激が優しい洗浄料ですので、脱脂しすぎの心配なくマッサージすることができます♪
ラウロイル加水分解シルクNaという、たんぱく系の高価な洗浄剤も!
”ヘアサロン仕様”を目指しているとのことなので、こういう成分も入ってくるんですねぇ✨
肌に刺激少なく、しっかり洗える成分です^^

ホホバ種子油やオリーブオイル、アルガニアスピノサ核油などのオイルインを訴求していますが、
油汚れを取るためのシャンプーにオイルを入れても(^^;)なところなので美髪効果はわかりません。

透明になっているので、オイルの印象と繋がりそうです。

ダブルシャンプーが必要ではありましたが、2回目は泡立ちがとってもよくって、
しかもラベンダーの華やいだ香りがなんとも言えずでした♡

洗いあがりはノンシリコーン特融の『髪そのもの』という印象です笑

トリートメントノンシリコーンを訴求。
陽イオン界面活性剤にベヘントリモニウムクロリド。こちらは普通です(^^;)笑
ダメージホールを補修してくれるヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)が入っているのがいいですね^^

実は水、グリセリンの次のトップ成分が水添ナタネ油アルコール。
感触調整、やや固めな印象です。

こちらもとってもいい香り♡

仕上がりは何やらツヤが出た感じが…!

※すっぴんパジャマでごめんなさい笑

ブラシレスでのまとまり、さすがですー✨

 

そんな感じで、2019年1月発売のコスメたちを、
一足先に堪能させて頂きました♡

こちらのブログではあまり製品紹介はせず、
コスメレビューはMAQUIA blogでするのが常なのですが、

MAQUIA, 新製品発表会のお呼ばれ記事書いちゃいけないんです(´;ω;`)

なので、こういった機会を頂いた際は、
できるだけ中立に、製品のことをお伝えできればいいなぁと思います✨

グランドハイアットのパティシエが作ってくれたデザートだそう❤

可愛いー❤

 

この日はご一緒した杏子さんと一緒にお食事をしました^^

六本木と麻布十番の間くらいにあるお店、“Lasen”

こーんな可愛いらせん階段があるのです♡

こんな階段のおうちに住みたいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

杏子さんはフリーランスで活躍される、ポルトガル語ペラペラなトリリンガル(もっとあるかも?!)女子です。

燻製のクリームチーズ♡

前菜♡

前菜の盛り合わせ♡

前菜だけ食べて終わっちゃいました💦笑

夏は食欲出ませんなぁ(/_;)

皆様、夏バテにはお気をつけて!

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!