【美容医療】品川美容外科にて顔痩せ注射体験レポート!(後編)

品川美容外科 上野院さんで、
「1日脂肪取り®顔やせ」体験をして参りました!

先日の記事の続きになります^^
★【美容医療】品川美容外科にて顔痩せ注射体験レポート!(前編)

1.「1日脂肪取り®顔やせ」とは?
2.品川美容外科 上野院 アクセス

3.治療の流れ
 (1)受付
 (2)カウンセリング
 (3)貼る麻酔
 (4)治療
 (5)Before / After
4.美容医療について感じること

3.治療の流れ
(1)受付

エレベーターにて4階まで上がると、すぐに受付が見えます。

初めてだったので問診票を記入しました。

他のお客様とお顔を合わせないように、仕切り付きのデスクで問診票とアンケートを記入します。

メニューが色々なところに貼ってあります。

美容医療ってあまり着目していなかったのですが、
見るといろいろ気になりますね!


(2)カウンセリング

問診票記入後はカウンセリングルームにご案内頂きました。

院長の佐藤先生

とっても穏やかで、優しい先生です!
薬剤のこと、メカニズムのこと、リスクのこと、、、
かなりたくさん質問をさせて頂いたのですが、一つ一つ丁寧にご回答頂きました✨
治療に対する不安も無くなりそうです^^

お顔の注射をしていく訳ですが、とても大切なのはお顔のデザイン

治療を受けるに当たって少し調べてみたのですが、
変に脂肪を取りすぎてしまって、こけて見えてしまった例とかもあるそうで(;_;)
脂肪をとったほうがいい箇所取ると逆に老けてしまう箇所を見極める必要があります。

実績の多い病院で、しっかり不安がなくなるまでカウンセリングして頂くことをオススメします!

 

カウンセリングで教えて頂いたのは、
私のお顔は左右非対称になっていて、

お写真に向かって左側の方がふっくらしており、右の方が下方にお肉がついているとのこと。

うーん、毎日見ていたのに何も感じていませんでした!笑

お薬の入れ方としては、右側を少し下めにすることでバランスをとっていくのだそうです!
もちろん、顎下が気になる方は、顎に打つこともできますよ✨

この時、お薬の量も相談します。
私はしっかり効果を実感したかったので、片側15ccずつの計30cc入れて頂きました。
この量は少し多いので、ご予算とお顔のデザインについて、先生とご相談されてみてください^^

(3)貼る麻酔
注射の箇所はアルコールで拭き取りますが、メイクを落とさず治療を受けられましたが、
メイクを落とす方には、パウダールームもご用意があります♪

こちらでメイク落としや、治療後のお直しをすることができます。
明るくて過ごしやすそうです^^

私はこちらで貼る麻酔をして頂きました!

通常は塗る麻酔を使用する事が多い様です。

注射の箇所に合わせて、左右非対称になっています♪

15分程度待機^^

もちろん、貼っているときも痛くないですし、
皮膚表面だけ軽く麻酔するだけなので、15分経ってもあまり違和感がありませんでした💡

(4)治療

いよいよ処置室にて治療です💡

こちらのベッドで仰向けにて待機!

麻酔は肌表面のみに効いているので、注射の前に保冷剤で冷やします🍧

気になる部分に薬剤を注入していきます!

アウトラインという薬剤に麻酔成分を追加するらしく、
個人的には痛みをほとんど感じませんでした。

注射を打ちながらずーっと先生とお話していたくらいです(笑)

この感覚は個人差がかなり大きく、私は痛みに強い方みたいです💡

(5)Before / After

先に述べた通り、治療直後はお薬が入った分、頬が膨らみます
リスちゃんみたいに面白いお顔になりました(笑)※写真ありません笑
お薬が少量であれば、殆ど気にならないほどです。

私はマスクをしてそのまま出勤!
マスク外さなくてはいけないお仕事の方は、お休みした方がよさそうです💡

その他、メイクや入浴、お風呂はOKです!

その効果といいますと、当日は正直よくわからなかったのですが、
次の日からなんとなく痩せた気がしてきて….

☆初日

いつも通りの私…

☆2日後

一日後には腫れも完全にひき、二日後にはもう何やら違う…?

☆3日後

一日しか経ってないけど、何やら変化が!

☆20日後

ちょっと顔が不機嫌ですが(笑)、フェイスラインに明らかな差が出てます!

しかも、ちゃんと左右均等♪

並べて比較すると、こんな感じ^0^!

お顔、ちっちゃくなった!^0^

正直、周りから「変わった?!」と聞かれることは一切ないのですが(^^;)
久々に会った友人には「輪郭が痩せた気がする!」とのお声を頂きました♪

私としても、にっと笑った時にできるお肉の塊ちゃんがいなくなったのがとってもHAPPYです^0^♡

 

4.美容医療について感じること

冒頭に申し上げた「どうなの?美容医療!」ですが、

私的には、リスクの程度が低い治療は、「アリ!」

 

今回は顔痩せという、ダイエットの代替のような治療でした💡
ダイエットにおいて、一部のみの脂肪を取り除く部分痩せは不可能ですので、
お悩み部分の脂肪を取り除くには、ダメージも少なくとてもいいアプローチだと感じました。

ところが、もし「痩せたい」と感じたとしたら、
その方の「太ってしまった要因」を追求しないと、注射を何本打ったとしてもお金が足りなくなってしまいます💦

要因が特定できている場合、美容医療などで素早く理想形の自分に近づくことは、モチベーションを保つのに有効だと感じます^^

事実、この治療を行った4日後、あと一歩届かなかった目標体脂肪率20%を久々に達成することができました^0^
太ってしまった要因(食欲)を潰し、ゆっくりとダイエットしていたところでしたので、とても嬉しい結果です♪
(※詳細は軽井沢ファスティング合宿記事をご覧ください^^)

 

私のHPのタイトルでもある、
キレイになるとは、じぶんを知ること
ここに込められた願いは、
自分の肌、心、身体を見つめて、理想の自分とのギャップを埋めるアプローチが、あなたに最適な美容法であるということです。
そのためには、あなたを見つめたり、理想の自分との差を見い出すための知識が必要です。

要は、知識を武器に、美しくなるための習慣を選択していくのです。
習慣ですから、無理はありませんが、長期的に取り組んでいく必要があります。

私にとって美容医療は、「時間でお金を買う」イメージです。
特急に乗ったり、新幹線に乗ったりする感覚と同じで、目的地に到着するための一手段

医療行為ですから、どの程度のリスクを伴う治療なのか?を見極めると、
美容医療はとても有効に活用できるのではないかと感じました^^

 

品川美容外科の皆様、とても優しくて素敵な方々ばかりでした^^
ご多忙のところ私の都合に逐一ご対応頂き、誠にありがとうございました!
この貴重な体験記事が、美容にお悩みの皆様の一助になれば幸甚です。

私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致します♥

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


LINE@では、皆様のお悩み相談を受け付けております✨
ご登録お願い致します^^♡
友だち追加

 

美容の情報リテラシー向上のを志しています。
美容カウンセリング, セミナー依頼はお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. 目標体重の決め方、知っていますか?

  2. ダイエットセミナーのお知らせ☆

  3. 品川美容外科 顔痩せ注射 1日脂肪取り®顔痩せ

    【美容医療】品川美容外科にて顔痩せ注射体験レポート!(前編)

  4. レタス畑

    断食道場2日目★北軽井沢倶楽部ファスティング日記(前編)

  5. PAYGROUND GINZA

    ニューヨーク、ブルックリンで話題の暗闇フィットネス【PLAYGROUD…

  6. ダイエットの基礎基本!新製品・ブームを味方にするセミナー✨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


about me


理系美容家 かおり


【Profile】
平成元年5月31日生まれ。
東京都八王子市生まれ宮城県仙台市育ち。
名古屋工業大学大学院工学研究科物質工学専攻卒。
東京都在住。


中学生まで副生徒長を務める等の優等生キャラを卒業し、高校デビュー。
メイクアップによる外観変化と内面へ与える影響について感銘を受け、化粧品研究員を目指す。


学生時代は自分磨きで人見知りを克服。読者モデルとして名古屋で活動するも、膨大な時間とお金を使った同じ方法を勧められないことに気付く。


”美容の本質”を追及するため、学術的な美容情報を探すも「中立」で「科学的に正しい」情報が安易に手に入らず、情報発信者となることを決める。


2014年製造業へ就職し、ケミカルエンジニアとして従事し、ものづくりについて学ぶ。
医薬品、医薬部外品及び化粧品に関わる新規事業立上げを経験。


2016年『理系美容家』として活動開始。
研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者や一般向けにわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。


2019年30歳の誕生日に独立。


現在は美容セミナー講師や記事監修、化粧品開発サポート等を行う。


【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分検定上級スペシャリスト
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
入浴指導士
デントフェイシャルケアセラピスト


【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
@cosme Beauty Specialist
かおり
モデル (オフィス・イヴ所属)


ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
@cosme Beauty Specialist かおり

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

analyticstracking.php