私は、正しい知識で美容の世界を変えることができると、信じています。


【気になる”ニオイ”を撃退!デオドランド化粧品の科学に触る美容講座】

☆8月31日(日)14:00-16:00

【ヘアケア製品って何が違うの?ヘアケア化粧品をマスターする美容講座】

☆9月 21日程

私は、正しい知識で美容の世界を変えることができると、信じています。

 

「綺麗になりたい。」

女性なら誰でも感じたことのある願いです。

 

なぜ、世の中にはたくさんの化粧品があるのに、肌悩みは尽きないのでしょうか?
なぜ、美容情報は溢れているのに、悪徳な商品は無くならないのでしょうか?
なぜ、美容に関する資格は増えているのに、誤った知識が広まっているのでしょうか?

 

私は5年前に答えを見つけました。

消費者が化粧品を始めとした美容サービスに求めていることと、
メーカーやお店が提供していることが、一致していないからです。

 

学生時代の私は、化粧品でソバカスを消し、真っ白で雪のような肌になりたいと思っていました
スクラブ化粧品で、いらない角質を落せばスベスベの肌が手に入ると思っていました

超高額な化粧品を買っても、
エステに通っても、
毎日お風呂で角質ケアをしても、それは叶いませんでした。

「メカニズムがわかればキレイになれる」と、WEBで化粧品情報を調査しまくったり、
エステへ行ってたくさん質問をしましたが、納得のいく答えは得られませんでした。

「メーカーへ所属して、研究員として本当に効果のある商品を提案できるようになろう!」
そう思ったものの、想いは届かず、別業界へ就職。

”個人事業”という形で美容を通じて人々を勇気づけたい!
そう思い勉強を始めてみると…

化粧品ではソバカスを消して”雪のように白い肌”は手に入らないし、
角質を削ってもすべすべの肌は手に入らないことがわかりました。

化粧品は美を演出するためのツール。薬ではありません。

でも、それを教えてくれる情報は、簡単には得られませんでした。

そして、皮膚科学を学べば、化粧品化学を学べば、実現可能な理想像を描き、達成できることもわかりました。

今から遠くない時まで、
「洗顔はしっかり。角質を落せば綺麗になれる!」
が当たり前の常識。

現在は、有識者の方々の努力の結果、
「洗顔は優しく。必要な保湿成分を残して」
に変化しています。

昔の高校生はニキビだらけが当たり前だったように思うけど、
最近は肌が綺麗な子が多い。

これは、美容常識が底上げされたからに他なりません。

「美容の当たり前」が変化すれば、消費者は普通に生活する中で美しくなれます。


美容サービスや化粧品を通じてお客様と触れ合う方や、
ライターさん、インフルエンサーさん、美容家さんなどの美容情報をお伝えする方は、
目にした、耳にしたことが本当かどうか?判断でき、『美容常識』を広めて頂ける知識を持っていて欲しいのです。

商品やサービスの紹介ページから情報を得ると、どうしてもその商品やサービスに有利な情報に偏りがちです。

正しい情報を得るためには、中立な立場での情報発信が必要です。

美容情報リテラシーが向上し、消費者が良質な商品しか選ばなくなれば、商品の競争力も上がる上に、
消費者のコンプレックスに付け込み、薬機法を無視した過大広告や、
マーケティング先行で理屈が伴わないような高額な製品・サービスがなくなるかもしれません。

 

誰もが、中立で正しい情報を得ることができるWEBページを作りたい!

この目標を叶えるべく、クラウドファンディングに初挑戦することに致しました!

女性の夢を叶えるクラウドファンディングサービス、Kanattaです。

『正しい美容情報』を提供するWEBページを作り、日本の美容常識を底上げます!

http://kanatta-lady.jp/projects/view/rikeibiyouka

 


御支援ももちろんですが、

この想いを日本中に届けたいです!
12/24
までの短期間ですが、
御支援と拡散の程、是非ともよろしくお願い申し上げます!

私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致します♥

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


LINE@では、皆様のお悩み相談を受け付けております✨
ご登録お願い致します^^♡
友だち追加
美容カウンセリング, セミナー依頼はお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. 当サイトが「美容科学ラボ」へ生まれ変わりました!

  2. 高級トリートメントをする前に

  3. 「読んで役に立つ×面白い」コンテンツを発信するblog 「LIFE_S…

  4. 盛り上がりました^^スキンケアセミナー✨

  5. トータル・ビューティ ケアセミナーを開講します!

  6. ダイエットセミナーのお知らせ☆

about me

理系美容家かおり
理系美容家 かおり

【Profile】
平成元年5月31日生まれ。
東京都八王子市生まれ宮城県仙台市育ち。
名古屋工業大学大学院工学研究科物質工学専攻卒。
東京都在住。

中学生まで副生徒長を務める等の優等生キャラを卒業し、高校デビュー。
メイクアップによる外観変化と内面へ与える影響について感銘を受け、化粧品研究員を目指す。

学生時代は自分磨きで人見知りを克服。読者モデルとして名古屋で活動するも、膨大な時間とお金を使った同じ方法を勧められないことに気付く。

”美容の本質”を追及するため、学術的な美容情報を探すも「中立」で「科学的に正しい」情報が安易に手に入らず、情報発信者となることを決める。

2014年製造業へ就職し、ケミカルエンジニアとして従事し、ものづくりについて学ぶ。
医薬品、医薬部外品及び化粧品に関わる新規事業立上げを経験。

2016年『理系美容家』として活動開始。
研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者や一般向けにわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。

2019年30歳の誕生日に独立。

現在は美容セミナー講師や記事監修、化粧品開発サポート等を行う。

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分検定上級スペシャリスト
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
入浴指導士
デントフェイシャルケアセラピスト

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
@cosme Beauty Specialist
かおり
モデル (オフィス・イヴ所属)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
@cosme Beauty Specialist かおり

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村