私は、正しい知識で美容の世界を変えることができると、信じています。

私は、正しい知識で美容の世界を変えることができると、信じています。

 

「綺麗になりたい。」

女性なら誰でも感じたことのある願いです。

 

なぜ、世の中にはたくさんの化粧品があるのに、肌悩みは尽きないのでしょうか?
なぜ、美容情報は溢れているのに、悪徳な商品は無くならないのでしょうか?
なぜ、美容に関する資格は増えているのに、誤った知識が広まっているのでしょうか?

 

私は5年前に答えを見つけました。

消費者が化粧品を始めとした美容サービスに求めていることと、
メーカーやお店が提供していることが、一致していないからです。

 

学生時代の私は、化粧品でソバカスを消し、真っ白で雪のような肌になりたいと思っていました
スクラブ化粧品で、いらない角質を落せばスベスベの肌が手に入ると思っていました

超高額な化粧品を買っても、
エステに通っても、
毎日お風呂で角質ケアをしても、それは叶いませんでした。

「メカニズムがわかればキレイになれる」と、WEBで化粧品情報を調査しまくったり、
エステへ行ってたくさん質問をしましたが、納得のいく答えは得られませんでした。

「メーカーへ所属して、研究員として本当に効果のある商品を提案できるようになろう!」
そう思ったものの、想いは届かず、別業界へ就職。

”個人事業”という形で美容を通じて人々を勇気づけたい!
そう思い勉強を始めてみると…

化粧品ではソバカスを消して”雪のように白い肌”は手に入らないし、
角質を削ってもすべすべの肌は手に入らないことがわかりました。

化粧品は美を演出するためのツール。薬ではありません。

でも、それを教えてくれる情報は、簡単には得られませんでした。

そして、皮膚科学を学べば、化粧品化学を学べば、実現可能な理想像を描き、達成できることもわかりました。

今から遠くない時まで、
「洗顔はしっかり。角質を落せば綺麗になれる!」
が当たり前の常識。

現在は、有識者の方々の努力の結果、
「洗顔は優しく。必要な保湿成分を残して」
に変化しています。

昔の高校生はニキビだらけが当たり前だったように思うけど、
最近は肌が綺麗な子が多い。

これは、美容常識が底上げされたからに他なりません。

「美容の当たり前」が変化すれば、消費者は普通に生活する中で美しくなれます。


美容サービスや化粧品を通じてお客様と触れ合う方や、
ライターさん、インフルエンサーさん、美容家さんなどの美容情報をお伝えする方は、
目にした、耳にしたことが本当かどうか?判断でき、『美容常識』を広めて頂ける知識を持っていて欲しいのです。

商品やサービスの紹介ページから情報を得ると、どうしてもその商品やサービスに有利な情報に偏りがちです。

正しい情報を得るためには、中立な立場での情報発信が必要です。

美容情報リテラシーが向上し、消費者が良質な商品しか選ばなくなれば、商品の競争力も上がる上に、
消費者のコンプレックスに付け込み、薬機法を無視した過大広告や、
マーケティング先行で理屈が伴わないような高額な製品・サービスがなくなるかもしれません。

 

誰もが、中立で正しい情報を得ることができるWEBページを作りたい!

この目標を叶えるべく、クラウドファンディングに初挑戦することに致しました!

女性の夢を叶えるクラウドファンディングサービス、Kanattaです。

『正しい美容情報』を提供するWEBページを作り、日本の美容常識を底上げます!

http://kanatta-lady.jp/projects/view/rikeibiyouka

 


御支援ももちろんですが、

この想いを日本中に届けたいです!
12/24
までの短期間ですが、
御支援と拡散の程、是非ともよろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!