はこじょ森林セラピーラボにて入浴コラム連載がスタートしました。

一般社団法人はこねのもりコンソーシアムジャパンが運営する、
森林浴(森林セラピー®)総合情報サイト『はこじょ森林セラピーラボ』にて入浴コラムを連載させて頂くことになりました。

第一回の内容は
できるあの人の美容習慣~「入浴」は最高の美容健康法だった~

お風呂で叶える時短美容術について、読みやすい文章でお伝えしています。
ご家族や大切な方にシェアして頂けますと嬉しいです(^^)

最近は温泉へ行く機会が多く、5,6月で4か所も温泉巡りをしてしまいました(^^;)

【群馬県 草津温泉】

草津温泉
言わずもがな有名な三大名湯の一つ、草津温泉!
緑色の正体はpH2以下の強酸性かつ55度の厳しい環境下でも生息できる”エデュコゴメ”という藻類だそう。

【群馬県 万座温泉】

万座温泉 万座温泉 万座プリンスホテル
標高1800mの万座温泉は、三種の源泉が楽しめる穴場スポット😊
硫黄臭ぷんぷんの真っ黄色な温泉も。低張性なこともあり2日目にはお肌がぴりぴりするほどでした♨️💦
宿泊は万座プリンスホテルです^^

【青森県 不老ふ死温泉】


夕陽が有名なスポットで、海に囲まれた露天風呂でサンセットを眺めながら入ることができます☺️

含鉄泉でよく濁っており(視覚的なリラックス効果)、塩化ナトリウムの保温効果もあり、高張性かつpH6.68の中性温泉なので肌刺激も少なく長風呂に最適です👍

【栃木県 板室温泉】

那須高原の板室温泉へ。
宿泊は山喜(やまき)という超お洒落な旅館へ✨久々に透明で臭くない温泉です(笑)
石で作られたお風呂は露天風呂が最高に気持ちいいです。

お料理がとっても優しいお味で美味しかったです!また来たい(^^)

【山形県 蔵王温泉】

宿泊は憧れの高見屋
享保元年創立依頼、300年間絶えることなく守られてきた”長寿の湯”がある老舗旅館。

過去には上皇ご夫妻がご宿泊され、先月にはSMAPの中居さん、つんくさんもいらしたのだとか。

川のせせらぎを聴きながら入る数種の露天風呂は最高です^^

のぼせたら足湯でひとやすみ^^

お料理もどれも絶品で、私好みの出汁を効かせた和食がいっぱいでした

温泉大好き!もちろん毎日の入浴も欠かしません。

次のコラムは8月。どんな内容にしようか…
楽しみにしてらしてくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!