『Frais』に掲載頂きました☆

ナチュラリープラス社様の会員誌『Frais』
理系美容家としてご紹介頂きました😍


ナチュラリープラス社様の会報誌 『Frais』3月号にて
オラージュというエイジングケアブランドの
化粧水 兼 美容液 リッチフォーミュラ
について、
理系美容家としてコメントをさせて頂きました。

会員向けなので皆様のお目に止まる事はないかもしれませんが(^^;;

先日の記事で申し上げた通り、お肌はお水をスイスイ通す訳ではないので、
水系美容液を化粧水様に使うのは有りだと思います。

私は保湿に必要な機能は、
使用感とか使う楽しさとか無視したら
ワセリンでも超充分だと考えているので(^_^;)

ベタベタ重ねずに、
シンプルなケアで、
その時必要な機能性の成分を選んであげれば、
お化粧品で十分美肌を作れます(^ω^)

化粧水と美容液の境ってかなり曖昧なものです。

一般的に美容液は高級になりがちなので、
使用頻度や量、成分を気にせずに使いやすいのは化粧水です。

でも、A社美容液よりも成分リッチなB社化粧水なんてザラにあります。

 

スキンケアの基本は、水分と油分のバランスを整え、肌のバリア機能を正常化させてあげること。

 

いまの自分に足りないのは保水成分かな?それとも蓋をしてくれる油分かな?

”化粧水””美容液””乳液””クリーム”、はたまた”ジェル”

名前だけにとらわれずに、
水分と油分のバランスをしっかりチェックしてみてくださいね♪

美容液 兼 化粧水の合理性に気付くかも…!

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!