【Re:美活会 「食べたい!痩せたい!」を解決!ヘルシーおやつ作り&ランチ付き講座】を開催しました!

Re:美活会 ダイエットセミナー 石川奈津紀子様 理系美容家かおり

ダイエットは楽しい!
何故なら、”なりたい姿”を思い描いて、そこへ向かっていく行動だからです!

しかし、その「行動」が誤っていると、なかなか目標へ辿り着けず辛い思いもするでしょう。
私たちは、ダイエットが心身共に健康であるもので有り続けるために、【知識×体験】から得たダイエット情報をセミナーでお伝えしています!

本日は、第二回目のダイエットセミナーを開催!

【Re:美活会 「食べたい!痩せたい!」を解決!ヘルシーおやつ作り&ランチ付き講座】

講師はフリーアナウンサー石川奈津紀氏
ベストボディジャパン仙台大会グランプリ
日本大会出場を果たした筋肉キャスターです。

先日はTBS系『その他の人に会ってみた』で密着取材を受け、その厳しいトレーニングの全貌が明かされておりました👏

そんな頑張り屋さんの彼女ですが、私と共通している認識は「無理すると続かない!」ということ。
正しい知識をベースにすると、効果が確信に変わるのでモチベーションが変わってきます!

ダイエット概論”減量”の正しい捉え方についてはかおりが担当。

実践&結果に基づいた食事法は奈津紀が伝授しました!

美味しい高タンパク・低カロリーランチといえば!『筋肉食堂』のお弁当を食べながら知識をインプットしましたよ♪


マッスル愛が強い!(^^;)笑


こちらは皮無し鶏モモ肉塩麹焼き弁当です!
味付けもしっかりで、食べ答え抜群のお弁当でした。

奈津紀氏が実際に大会前に食べていたという市販おやつの紹介選び方のコツも。

実際に試食すると、満足感たっぷりの味付け&噛み応え
食べお痩せおやつ、納得です!

最後は皆さんで「罪悪感ゼロ」スイーツ!オーストラリア生まれのブリスボールを手作り体験しました♪


エプロン持参組可愛いです♥

材料はオートミールミックスナッツドライフルーツ無糖のココアパウダーのみ!

これらを1:1:1:1に計量して…

ミキサーでブレンドします!

いい感じに砕けてきたら、

湿り気・固さを確認します。

ドライフルーツの水分量によってはぱさぱさとしてしまうので、その時は豆乳や水を足して水けを足してください。

最後にみんなでこねこね丸めて、ココアパウダーでまぶせば完成です!


みなさんのお力をお借りしたおかげで、とっても美味しくできました♡

ナッツとフルーツのお陰で、かなり満足感のある噛み応え!
ココアのほろ苦さとフルーツの甘みがちょうどいいおやつです☆

冷蔵庫で冷やすともっと美味しくいただけますし、冷凍庫で保存すれば1週間程もつそうです♪

ダイエットというとお菓子は我慢しなければいけないというイメージの中で、こんなに美味しいお菓子が食べられるなんて!
しかも、コンテストレベルに絞っていた奈津紀氏が食べていたというから、驚きです。

 

今回は、ベストボディジャパン日本大会後1回目のダイエットセミナーだったので、前回よりも説得力UP & 実践的な内容盛りだくさんとなりました!

ダイエットの知識は非常に幅広いので、またシリーズものとして実施していきたいと思います!

ご興味のある方はSNSの告知やお知らせページをチェックしてみてください^^

 

美容も健康も、無理はしないこと。
出来ない時は、しょうがない。自分を責めなくて大丈夫。
奈津紀もかおりも「出来るときにやれることをやっている」だけです。
コツは、「理論的に正しいことを長く続けること」。

このセミナーを通じて「自分なりに長くできること」を見つけてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!