働く女性の応援メディア『東京女子キャリア』にご紹介頂きました。

東京で自分らしく働く女性を応援するインスタメディア【東京女子キャリア】にて、理系美容家としてご紹介頂きました。

異業種から「美容」の専門家としての道を歩むことにした私の生き方が、夢を叶えたい女性の励みになればと取材をお受けさせて頂きました。

働き方の常識にとらわれず、自分の「やりたい!」に本気になれば、自ずと結果がついてくるものと信じています。

私の他にも、様々な働き方をされている女性がたくさん!100名のご紹介を目指しているそうです。
ご興味のある方は是非ご覧下さいませ。

View this post on Instagram

No.016 【@ringringkaoring × #東京女子キャリア】    photo by @chan_kamera ▻女性の未来を照らすフォトグラファー     ✧理系美容家って?  元々車関係のエンジニアをしていましたが、美容に興味を持って関連した資格を片っ端から取ったのがきっかけで独立しました。意外と製造業で学んだことともリンクしていて、科学的な知見から美容のアドバイスをすることができます。   ✧本質を知る  理系あるあるなんですが、例えば「乾燥が治ります」って言われると、「なぜ治るのか?」がすごく気になっちゃうタイプで。それを突き詰めていったら、美容を仕事にしている人に向けてもアドバイスができるように。本やネットには書いていないような学術情報からも情報を得ることを惜しみません。   ❁ ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・❁  社会人の放課後コミュニティ「読みカレ」がプロデュースする「東京女子キャリア」は、東京で自分らしく働く女性を応援するインスタメディアです。  ✧ もっと仕事に誇りを持って働く人を増やしたい ✧ 今の自分が大好きと思える人を増やしたい  という想いからスタートしました。  「@tokyo_joshi_career」「#東京女子キャリア」を付けた投稿から自分らしい女子の働き方をご紹介します。  ❁ ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・❁   #理系美容家 #美容 #元エンジニア #らしくフォトグラファー #女性支援 #女性カメラマン #自分らしく #読みカレ #東京 #女子 #生き方 #働き方 #ライフスタイル #自分らしく #インタビュー #キャリア支援

A post shared by 東京女子キャリア (@tokyo_joshi_career) on