かずのすけ氏プロデュース!CeraLabo期間限定ショップ@マルイシティ横浜にお邪魔してきました♪

先日、マルイシティ横浜のCeraLabo期間限定ショップにお邪魔してきましたー♪

勝手に師のように仰いでいるかずのすけさんプロデュースコスメです!



通常は通販のみのお取り扱いですが、実際触って試せるのがショップの魅力ですね✨

私は服もコスメもネットでは滅多に購入しないので、
店頭で触れる + ご本人の登場だったので、いくつか購入させて頂きました^^

左から
・お顔も身体も洗える洗浄料 セラヴェール スキンウォッシュ ーインデュースー
・アスタキサンチン・セラミドたっぷりの美容液 セラシエル レッドプロテクトジェル
・W洗顔不要 油脂系クレンジング セラヴェール-プラチナムクレンジングオイル-
・アミノ酸系クレンジングシャンプー セラブライト シャンプー
・こだわりの低刺激トリートメント セラブライト トリートメント

 

こちらのブログでは商品紹介は行わないようにしているのですが、
(そのうちMAQUIA blogでご紹介するかもです!)
気付けば頭から足先までお手入れかずのすけさんプロデュースになっていたので、
面白くて書いてしまいました笑

 

いつもは様々な製品を肌で長期テストするため、
お気に入りの化粧品を使うことって少ないのですが(笑)
かずのすけさんが提唱しているオフ・スキンケア”の概念は私も割と一致しているつもりで、
究極、何もお手入れしなくても健康的なお肌が理想だと考えています。

前にちらっとtwitterでつぶやいたのですが、
お肌の持つバリア機能“In – Out ““Out – In “の両方を備えており、
健康的なお肌は外側からの刺激や異物から守るとともに、
内側からの水分蒸散もバリアすることができます。
↑いつか記事にしようと思ってます💦

 

だから、洗う保湿それだけで肌にとっては特別なことだと思うのです。
皮脂分泌量が多く、メイクをしない男性は
ある程度の年齢になるまで、化粧水とかつけなくても乾燥しないですもんね^^

 

とはいえ、現代ではメイクをするので、クレンジングやら洗顔やらでどうしてもバリア機能を保持するのは難しい💦
だから、肌の機能を助けてあげるケアはとても有効だと思います。

 

私は、洗浄力を落としたケアを始めてからは、夜に化粧水や乳液など、何もつけなくても平気なお肌になりました♪
逆に、洗浄力高めなものを使うとつっぱり始めるので、”洗浄力センサー”のようにもなってます(笑)

完全一致はしてないかもしれませんが、「落としすぎ・お手入れし過ぎ」をしないようにするコンセプトはかずのすけさんと似ているんじゃないかなぁと
僭越ながら勝手に思っていますが・・・・💦

そんな訳で、使うのを楽しみにしているところです(^0^)

 

商品をご紹介するときのかずのすけさんのコスメ愛が一心に伝わり…
商品への愛情が一心に伝わり、ますますファンになりました!
ブログだけではわからないお人柄に触れられますよ✨

 

 

この日はいつものLOAVE AOYAMAさんでカットカラーもしてきました♪

8年くらいショートヘアで、パーマ・カラーかけまくりだったのですが、
なんとかここまで伸ばせたのは佐脇さんのおかげですー(;_;)
最近は結婚式でヘアアレンジもできるようになり、
古い友人はショートヘアの方がいいといいますが、今は今で結構お気に入り^^

パーマを残すとこんな感じ♪

↑兵庫へ移動中 笑

あと、ネイルも変えてみました!

冬なので白いラメグラにストーン✨
考え事をすると爪を剥く癖があるので((゚m゚;)、
ジェルネイルは欠かせなくなってきました💦

伸ばしすぎなければ、爪の強度は保てるし乾燥から防げるし、
オススメですよ^0^

この日は夜に親友とリッチディナーをしてきました✨

SKY TERRACE IL PINOLO -イルピノーロ-

北イタリアはトスカーナ地方のお料理をアレンジしているらしいです✨

これは鹿と木と火をイメージしたオブジェだそうです。

横浜駅の夜景が綺麗な窓際席でした^0^

豆乳を使った前菜

メバチマグロと鎌倉野菜の前菜♪

バルサミコソースのテリーヌ

オマールエビのパスタ♪

鮮魚のグリエ パプリカソース

牛フィレ肉の赤ワインソース

デザート盛り合わせ!

お店では恥ずかしくて「イタリアっぽい」って言えなかったのですが、
本当にイタリアでよかったです!笑

都会風にアレンジとはいえ、
大学院の卒業旅行でイタリアへ行ったときのお料理を思い出しておりましたー^^
イタリアで食べたときより、素材の味が好きだったかも!
イタリア料理はボジョレーとよく合いますよー♪

美味しいものは、心の栄養^^
心も身体もお腹いっぱいな週末になりました♪

最近はいつもお仕事のことばかり考えていて、
それが楽しくて全然苦ではないのですが、
こうやって余計なことを考えずに楽しく過ごせる時間って
友人あってのことなのですね^^♪

本当、友人のことは大切にしたいものです。

 

今日はスーパー普通の日記で恐縮ですが、
もう少しで美容情報ランキング1位が取れそうなので💦
よろしれば下記リンクぽちっとして下さると泣いて喜びます(;▽;)

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!