これがジム?!セレブが通う南麻布パーソナルジム JUNGLE GYMへ🌟吉江一彦さんにご案内頂きました^^

JUNGLEGYM ジャングルジム

2019年最後ですね!
私は昨日に実家へ帰省し、先ほど、今年最後のお仕事を終えたところです^^

2018年最後のお客様はいつも遠方からいらっしゃるお方で、Facebookでお友達になってから丁度一年のお日にちでした。
一年前のこの日、同じように昨年最後のお客様で、
腹膜炎で入院する数時間前でしたが(笑)いつも真剣に聞いてくださり、ご自身のご活動のお話に私も胸をときめかせ、
楽しさにお腹の痛みなど吹っ飛んでいたことを思い出します。

 

健康って、本当に重要です。
身体の不調は気持ちやモチベーションに影響します。
美容も、健康無しには語ることができません。

「アスリートは、感覚的に身体を鍛える方法を知っている。
自ら意識を高く持ち、健康を考えた食事や運動を実践できる人もいる。
助けたいのは、何をしたらいいかわからない、でもどうにかしたいと思っている人たちだ。」

こんなお話をして下さったのは、セレブ達が通う南麻布のパーソナルジムJANGLE GYMのオーナーである、
ジャングルさんこと吉江一彦さんでした。

2019年1月5日(土)マツコ会議
新春特番のダイエット企画
で特集されるそうですよ☆

ひょんなきっかけで出会ったのですが、
先日、JUNGLE GYMの2018年最終日に店舗へお邪魔させて頂き、ジャングルさんご本人にご案内頂きました!✨

 

ジャングルジムは、完全パーソナルなジム。

その佇まいは、ファンタジーの世界に登場するような一軒家です♪
JUNGLEGYM ジャングルジム
なんでも、USJのハリーポッターエリア製作チームが手がけられたのだそうですよ!

玄関からさっそく胸がときめく空間が😻
JUNGLEGYM ジャングルジム

お城に迷い込んできたみたいです^^

こちらはマシーン完備のトレーニング室
JUNGLEGYM ジャングルジム

まるで、洞窟の中でトレーニングをしているみたい^^
ひっそりとしていて、なんだか落ち着くんです。

トレーニング前後に過ごすお部屋も、映画のワンシーンに出てきそうな素敵なお部屋♡
JUNGLEGYM ジャングルジムJUNGLEGYM ジャングルジム

シャワールームはアメニティやドライヤーまで拘っているそうですよ♪
JUNGLEGYM ジャングルジム  
高級ホテルみたい^0^

お仕事しながら過ごすことができるお部屋もご用意されています!
JUNGLEGYM ジャングルジム

そして、こちらは拘りのマグマスタジオ!
JUNGLEGYM ジャングルジム
洞窟のようなトレーニングルームです^0^
床が富士山の溶岩石が敷き詰められており、部屋を暖めれば遠赤外線による体温上昇効果が期待できそうです🌟
温度 37℃, 湿度65%に設定されており、
身体を温めながらも、心拍数を上げ過ぎず、呼吸を楽にしてくれる温湿度なんだそうです。

サウナは温度も湿度も高すぎて、交感神経優位になりすぎてしまうため、
血管が収縮し血圧も上昇!
そんなところで運動なんてしたもんなら、血管傷つけちゃいますよね💦
サウナ&水風呂なんて、心臓にも負担かかりすぎるし私はオススメしないです(>_<)

マグマスタジオは、温かくてしっとりしていて、いるだけで心地よくって、ずーっといたくなりました^^

JUNGLEGYM ジャングルジム

 

そんなジャングルジムは、ただただ成功している派手なジムではなく、非常に本質的なジムでした!

まず、健康な体作りのためには、ただただ筋肉をつけるだけではなく、
体温をを上げることや、腸内活動の活性化により免疫力を向上させることが重要です。

そのため、上記のような身体を温めるマグマスタジオが必要なのです。

さらに、個人の生活スタイルや、現状の筋肉量に合わせたトレーニング指導
効果的と言われる流行りのトレーニングはメソッドの一つであって、全ての方に最適とは限りません。
その時のフェーズに合わせて、最適なトレーニング方法を教えてくださいます。

ジャングルメソッドは、
「温めて、動かす、食を知る」
という、非常に本質的な指導で健康で美しいからだへと導いてくれるのです。

それは、まさに私のブログタイトルにもある
「キレイになるとは、自分を知ること」
これに一致していました。

今の自分は、どんな気持ち?
どんなお肌?それは生まれつき?それとも、生活環境によるもの?

そんな今のあなたに合う美容法は何だろう?
時間をたっぷり使うことだろうか?
ストレスなく、できるお手入れをすることだろうか?
どんな化粧品を選んだらいいんだろう。それで心地よく思えるだろうか?

抽象的に思えることを、科学的に突き詰める。
パーソナルな美容を、科学して実践する。

美容を科学すると、そんなアプローチが思いつきます。
そして、それが日本の常識になって、多くの方々のポジティブマインドの一助になればいいな、と考えています。

 

ジャングルメソッドは、私の美容へ対する考え方の、“健康版”

私なんかよりもずっとずっと規模がBIGで足元にも及ばないのですが、
様々な思いが共通していて、また、一つ一つの空間にジャングルさんの世界観が広がっていて、
年の暮れに、たくさん心ときめかせて頂きました^^♥

 

この日は、ジムを一通り見学した後、六本木の蔦屋書店に連れていって頂き、
吉江一彦さんご本人から店頭に置いてある著書を二冊、プレゼントして頂きました

私の夢や目標に、非常に共感してくださり、
「自分にもできたんだから、それができる」と力強くお励み頂きました。

「何もなかった自分が、今は大きな書店の店頭に、二冊も書籍を置いている。
 かおりちゃんにも、できるよ。」と。

たくさん、温かい言葉を頂いて、
自分の考えにも自信を深めることができました。

私とっては、出会ったばかりのジャングルさんはとっても頭の切れた経営者であったけれども、
様々なストーリーを聞いて、気持ちの熱い、真面目な優しいトレーナーさんであることがわかりました。

 

本格的で、本質的で、心が躍るパーソナルジム
私の、JANGLE GYMに対する印象です!

2019.1.5.Sut 23:00 ON AIR
マツコ会議ダイエット企画

是非、ご覧になってくださいね🌟

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!