当サイトが「美容科学ラボ」へ生まれ変わりました!

気付いた方もいらっしゃるかと存じますが….

美容科学ラボ トップ画

当サイトのデザインが新しくなりました!👏

そして、サイト名変更し、美容科学情報メディア『美容科学ラボ』として生まれ変わります!

これまでの女性らしいピンクイメージから、綺麗な水色と華やかさを添えたゴールドへ。
「美容ブログ」から「美容科学情報発信メディア」としての意識から、サイト名も変更致しました。

その他、サイト情報をより閲覧しやすくなるよう、いくつか変更点がございます(^^)

 

●ビジョン・ミッションについて
美容科学ラボ 理念 ビジョン
私が自分自身に掲げているビジョンとミッションです。これまでより、シンプルにわかりやすくなりました。
「美容をもっと勉強したい!」そのお声に応えていきます!

 

●「美容の基礎知識」「美容に関するキーワード」について美容科学ラボ

まだ箱だけなのですが、化粧品について知って欲しい基礎知識を一覧にし、「美容科学」を楽しんで頂きたいと考えております!
またタグから記事を検索でき、興味のある記事をすぐに閲覧出来るようになりました!美容のキーワードについても解説していきます。

 

●「最新のコラム」「お知らせ」「記事カテゴリ」について

美容科学ラボ
3カラムでぎゅぎゅっと見やすくなったこちらのコーナーでは、
当サイトの最新情報、及び必要な情報をを閲覧しやすく整理しました!

 

●「人気の記事」について
美容科学ラボ

当サイトの人気記事を表示致しました!^0^
理系なのにITリテラシーに乏しい私は、このコーナーを設けて初めて人気の記事を知りました💦
必要とされている情報をしっかり発信できるように、アクセス解析なども勉強していきたいところです!

 

その他、トップページやキーワード一覧に検索窓を付けたり、
カテゴリやタグの精査、記事の充実、キーワードのカテゴリ分けなど、追加したい機能は様々あるのですが….

PCからでは右カラムから検索が容易にできますので、是非ご活用ください。

美容科学ラボ

 

今回のサイトリニューアルの予算は、2018年12月に実施したクラウドファンディング
【『正しい美容情報』を提供するWEBページを作り、日本の美容常識を底上げます!】にて頂いた支援金を用いて実行させて頂きました!

まだ形のみですが、多くの方に正しい情報を届けるサイトの第一歩が公開でき、嬉しく思います。

同時に、公開までに半年以上かかってしまったことをお詫び申し上げます。

お世辞にもサイト完成とは言えない状況ですが、修正に修正を重ね、やっとご報告できる状況になりました。
応援・ご支援頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

そして、改めて私の意思を公言し、今後のモチベーションに繋げていきたいと思います。

  • ○化粧品について正しく理解し、心の底から健やかに美容を楽しめる情報を発信する。
  • ○美容リテラシーの向上を通じて、化粧品や美容サービスの選択を正しく判断できる世の中にする。
  • ○将来的には、配合成分から化粧品を検索できるデータベースを設置。より自分に合う商品選びに貢献する。

皆様、引き続き応援の程よろしくお願い致します!

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!