『かずのすけ式美肌化学のルール』出版イベントに行ってきました☆彡

かずのすけ かずのすけ式美肌化学のルール

今日は、MAQUIAインスタブロガー友達のAyakoさんと
『マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール(角川書店)』
の出版イベントへ行ってきました(^O^)

Ayakoさんの超ど人気美容ブログはこちら!
★あやこのぶっちゃけ美容会議

TOPブロガーの方とTOPブロガーのイベントに行くという、貴重な体験★笑

イベントはかの大手出版社カドカワにて開催!
初めて飯田橋に来てみました☆

会場入り口にでっかい画面!

すごいー!さすがカドカワさんかずのすけさん!(^^)

 

スクリーンもとっても大きかったです!!

今日のお客様は全員女性!

かずのすけさんのお話、化学っぽい内容で難しいことも多いのに、
わかりやすいのでやはり女性が多いんですねぇ(^^)

イベントはかずのすけさんのご紹介から始まりました★

かずのすけさんがどういった経緯で今のお仕事しているのか?
学校の化学が分かりにくい理由(苦笑)などなど、
イベントだから聞けるお話がいっぱいー^^♪

 

続いてカドカワさんで出版された2冊の書籍についてご紹介♪

2018年4月26日発売 『どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア』
2018年6月17日発売 『マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール』

この二つの書籍は、面白いことに
かずのすけさんが発売された中で最も難しい本と、最も易しいマンガという2冊なのだとか!

『オフスキンケア』の情報量が1000だとしたら、
『美肌化学のルール』250くらいだそうです^0^

どちらも同じことを訴求しているため、
「マンガを読んでもっと知りたいことがあったらオフスキンケアに」という使い方ができるそうですよ♪

オフスキンケアかずのすけさんが半分ほど書き下ろした気合の入った一冊!
美肌化学のルールはなんと1年半前から企画して作り上げた、超渾身の一冊!

私はあまりマンガを読み慣れていないので、オフスキンケアの方が読みやすいですが笑
お勉強は楽しむことが何よりですので、ご自身が無理なく入れる形で美容化学のお勉強をしてみてくださいね♡

 

他にも、「かずのすけ式美肌に慣れる食事」についてお話されていて、
実際にポテチやらパンやらドーナツやらご購入されいて、裏面表示を見ながら勉強しました^0^
内容はオフスキンケアの本に詳しく書いてありますが、
難消化性油なるショートニングやマーガリンなどの飽和脂肪酸、トランス脂肪酸などがNGといったことや、
たんぱく源として肉・魚・卵を食べましょうね^^といったお話も♪

 

最後の質疑応答では、時間ギリギリまで挙手が止まらないほどでした!

その後も書籍購入&サイン会は長蛇の列ー!

たまたま?一番にサインを頂くことができましたよ♡

 

イベントは有料だったので、勝手な配慮で内容は控えめにさせて頂きました(^^;)
が、内容はいつもblogや書籍で仰っている内容です!

やはりご本人から抑揚をつけてお話を頂くと、印象深いですよね^^♪

あとちょこっとお茶目な面も覗けて楽しかったです♪

 

美容初心者でも、さらっと復習したい方にもオススメの一冊!
『マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール』1,100円(税別)
個人的には、変な先入観が入る前の、お手入れが気になり始める女子高生に広めて頂きたいです!笑

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!