第4回入浴指導士養成コースを開催!

日本入浴協会による入浴検定の上位資格入浴指導士になるための二日間養成コースが本日より始まりました!

私は第一項目の「入浴とスキンケア」を担当✨
受講者さんは今日からまる二日間みっちり学び、1月10日の筆記&プレゼンテーション試験を経て、『入浴指導士』を取得することができます。

私は『入浴とスキンケア』というタイトルで、スキンケアパートの講師を担当しています。

今年は初のオンライン&オフラインでの開催でした。

私はオフラインセミナーが初めてで、今年はセミナーも少ないのでドキドキでした。

 
お風呂事業の方、介護関係の方、温泉ツアーを組まれている方、美容関係の方、、、
受講者さんは多種多様で面白いです^^
 

入浴指導士では、

・「入浴の概論」
・「施浴、薬湯」
・「入浴の文化・歴史」
・「入浴とダイエット」
・「入浴と医療現場の現状」
・「入浴とスキンケア」
・「入浴と予防医学」

などの、入浴に関する幅広い知識を学び、「正しい入浴法」を伝えていくことを目指したカリキュラムになっています。

入浴が好きな方には是非お勧めしたい資格です!
ご興味のある方は、まず入浴アドバイザーから目指してみてくださいね♪

★日本入浴協会のHPはこちら!

次回『第9回入浴検定』のオンライン検定試験 は2021年2月6日(土)11:00~12:00です!

来年の入浴指導士の養成コースでお会いしましょう!

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!