冬のリゾート! 裏磐梯グランデコ東急ホテルでワーケーション(後編) #PR

この冬、是非とも行っていただきたい福島県のリゾートホテル「裏磐梯グランデコ東急ホテル」
前編ではグランデコ東急ホテルがオススメな理由について語りました✨

冬のリゾート! 裏磐梯グランデコ東急ホテルでワーケーション(前編) #PR

本編ではウインタースポーツアクティビティリラクゼーションなど、グランデコならではの魅力をご紹介します!✨

3.裏磐梯グランデコリゾートをご紹介!

3-1.手ぶらでも安心♪充実したレンタル設備

グランデコへ到着して間もなく、ウインタースポーツを満喫することに♪

宿泊客はホテルで必要なもの一式をレンタルすることができます!

私達はウエアからボード、ブーツ、手袋・ニット帽などの小物まで全てお借りしました♪
ブーツの履き方も丁寧に教えて頂きましたよ^^

ちゃーん!着替えが完了したら…

マイクロバスで隣接のゲレンデへ向かいます♪

天井が高くて広々!

ちなみにゲレンデではウエアの販売もありますが、こちらでもレンタル出来るので…

ふたりとも着替えちゃいましたとさ😂笑
わがままで申し訳ないです!

3-2.ゲレンデの美味しいレストラン♪

ひと滑りする前に、まずは腹ごしらえ笑

グランデコリゾートには、とてもきれいなレストラン Cafeteriaがあります!

福島ならではのメニューがずらりで、県外から来た私はわっくわく❗✨

私が頂いたのは喜多方の行列のできる有名店「喜一」監修「黄金のSioラーメン」!

実は私、喜多方ラーメンが日本で最も大好きなラーメンなんです✨
骨身にしみる寒さにあったかーいラーメンはまさに天国!♡

透き通ったスープはしっかりした味なのにあっさりしていて、本当に美味しかったです^^

そしてもう一つ、かぶりつくローストチキンカレー!(1,250円)

これもまた美味しいんです!お箸で崩れるくらいお肉がほろっほろ!
ゲレンデのカレーは美味しいって聞くけど、イメージの3倍くらいカレーもコクが合って美味しかったです✨

最後は骨ごといきました❤笑

がっつりご飯以外にも、濃厚なスープのご用意もあって

・会津地鶏だしサムゲタン風豆乳スープ (500円)
・具だくさんミネストローネ (500円)
・淡路島産玉葱オニオンスープ (550円)
小腹が満たされて温まって、とーっても美味しかったです^^
スープは2月より内容変更を予定しているそうです!乞うご期待くださいませ✨
ランチのみならず、休憩にも立ち寄りたいスポットです✨

甘いものを食べたい時には、サーティーワンのアイスやマリオンクレープも楽しめますよ❤

3-1.「神雪」を楽しむウインタースポーツ!

冬の裏磐梯といえば、ウインタースポーツですよね!

グランデコは本州トップクラスの雪質を誇る「神雪」がご自慢!!
私はウインタースポーツを殆どしないのですが、7年ぶりくらいのボード(汗)でも、
滑れる&転んでも痛くない!気持ちのいい雪でした^0^

ご一緒した愛実さんは「すごく良い雪!」と仰っていたので、間違いないはずです!笑

早速第1クワッドリフトに乗って、久しぶりのボードにトライ!

初日はやや吹雪いていました^^;

この余裕な表情も束の間….

コケながら、雪に突っ込みながら、懸命に駆け下りました😂😂😂

愛実さんはすぐに感覚を取り戻してスイスイ滑っていかれました👼笑

可愛いか!

私は一本目は40分かけて降りてきたものの、
二本目は15分で降りてくるという急成長ぶりでした^0^

この日は平日だったこともあり、人も少なく上級者にご迷惑をかけずに滑ることができましたよ♪
上級者の方ほど、人が少なく気持ちよく滑れる今時期はとってもおすすめです!

初日は三本ほど滑って終了🌟

マイクロバスに乗ってホテルへ戻りましたとさ🌟

翌朝は晴天❗実は滑る気はなかったのだけど、二人でもう少し高いところまで行くことに🌟

ホテル宿泊者はお部屋で着替えられるので楽ちんです♪

第1クワッドリフトから第2クワッドリフトに乗り換えて、高いところを目指します❗

ゲレンデの詳しいコースについては、こちらのページで確認くださいませ✨

リフトの上からは樹氷?みたいなキレイな景色も見れました^0^

リフトを降りると…

そこに広がるのは美しい磐梯山!!!

グランデコは磐梯山に向かって滑り降りていける設計になっているのです✨

ド下手くそなことを忘れて、思いっきりどやっちゃいますよね!笑

気持ちいい!!!

青空の下、森林を駆け抜けているような気持ちで最高の開放感でした✨

実はゲレンデはホテルと直通になっているので、帰りはバスを使わずに帰れます♪

のろのろホテルまでたどり着くと、愛実さんが地球と一体になって待っててくれていました笑

私も地球になったのはここだけの話…😂

あれ?私達の間に、お猿さんの足跡❤🐒

4.裏磐梯グランデコ東急ホテルのアクティビティ&リラクゼーションをご紹介!

4-1.ゆったりと癒やしの時間。森のティーコーナー

ひと滑りした後はラウンジでひと仕事。

14:00~17:00には、宿泊者向けに無料ウェルカムティーがご用意されています♪

会津の清水薬草店さんのお茶が並んでいるのですが、
「メグスリノキ」という幹と葉、樹皮や小枝を混合して煎じて飲む香ばしいお茶や、
「みしらず柿の葉」というカキノキ科の植物の葉など、とても珍しいお茶ばかり!

でもとっても美味しいんです^^✨
お土産屋さんでも購入してしまいました🌟

リラックスした雰囲気で小一時間ほどお仕事しました。

不思議と集中力がぐっと高まって、家にいるときより捗ったような気がします^^
気分転換しながらのお仕事、バランスが良くてとてもいい感じです!

4-2.スノーシューでドキドキ・ワクワク!スターライトスノーシュー

お夕飯を食べた後、19時からはスターライトスノーシュー体験
グランデコ スノーアカデミー校長の金子様にご指導頂き、夜の雪山散策をご案内頂きました♪

雪山である裏磐梯はおよそ3mほども積雪するらしく(!)雪の上を歩くのは大変危険❗ですが
この”スノーシュー”を履けば、雪の上を歩くこともできるのです❗✨

体重がかかる面積を広げることで圧力を分散して、雪に沈んでしまうのを防ぐことができるんですね✨

ヘッドライトを付けて、いざ出陣!!

裏磐梯グランデコ東急ホテル  スターライトスノーシュー

3mの雪の上を歩いていきます!

カモシカの足跡なんかもありました♪
お写真の手前に写っているの、見えるかな^^

裏磐梯グランデコ東急ホテル  スターライトスノーシュー

グリーンシーズンでは葉が生い茂って入れないところも、雪の絨毯を敷けばスノーシューで分け入ることができます♪

金子校長は星空にもとってもお詳しいので、冬の星空を見ながら天然のプラネタリウムができます❤

私達が行った時には生憎の曇り空でしたが、晴れた日にはこんなにキレイな星空が見えるらしいですよ❤

裏磐梯グランデコ東急ホテル  スターライトスノーシュー 裏磐梯グランデコ東急ホテル  スターライトスノーシュー

星空は見えなくても、森林の中からウインターシーズンしか見られないホテルの幻想的な風景も見ることができました^^

時間があれば、1時間程山の奥まで入って見るそうですが、私達はここで断念。
グランデコへご宿泊の方は、是非ナイトウォークを体験してみてください!✨

4-3.ホテリエによるピアノ演奏

ホテルに戻った後は、ラウンジでピアノ演奏を聴かせて頂きました^^

今晩のピアニストはなんと、ホテルの従業員さん✨
クリスマスソングのような馴染みのある曲から、なんとオリジナル曲まで演奏してくださいました!

温かくて開放感のあるラウンジで音楽を聴く、とっても贅沢な時間です^^

私達はラウンジ「エトール」に座って、イタリアンチョッコラート(770円)を頂きました✨
こちらは3月31日までの提供だそうです。

とっても濃厚ですが、ビターなので甘すぎず、とっても美味しく頂きました❤
マシュマロを少しずつ溶かして頂くと、甘みの変化も楽しめますよ♪

4-4.エステティック「グリーンハーモニー」

ホテル内ではエステティックも楽しめます✨

『グリーンハーモニー』では、足裏を刺激する「英国式リフレクソロジー」と、オイルで優しく身体を揉みほぐす「アロマトリートメント」を提供してくださいます。

私は50分のコース アロマCをセレクト。
うつぶせの状態で肩から腰までの背面と、脚をトリートメントして頂けます。
その他のグリーンハーモニーのメニューはこちらからご確認ください^^

ボードで疲れた足をフットバスで温めて…

その間にマッサージで使用するオイルの香りを5種類から選びます。

背面をメインにトリートメント。
気持ちよすぎて途中で寝てしまったのですが笑
起きた後は全身がすっきりして、リラックスしているのに頭が冴えたような感覚でした✨

温泉に入った後にトリートメントを受けると、老廃物も排出しやすく効果も高まります!

エステティックをご検討の方は、是非上手くスケジュールを組んでリラクゼーションをお楽しみくださいね❤

4.まとめ

とても一泊二日で堪能したとは思えないくらい、贅沢なお時間を過ごさせて頂きました。
裏磐梯グランデコ東急ホテルの魅力について、少しでも伝えることができたでしょうか?

現在、裏磐梯観光協会は、裏磐梯をワーケーションリゾートとして盛り上げるべく、
周辺施設も含めリモートワーク環境の充実が進んでいます!

様々な体験の合間でお仕事をさせて頂いて、不思議と短時間での集中力が高まったり、発想が柔軟になるのは、まさに『非日常空間』による力だと感じました。

是非、次回はもっと長期間滞在をさせて頂きたいです✨

今回利用させて頂いた裏磐梯グランデコ東急ホテルさんはワーケーションスポットとしてはもちろん、
ウインタースポーツを楽しみたい方に、
非日常的な時間を味わいたい方に、
様々な利用方法で楽しんで頂けるリゾート施設です!

裏磐梯の魅力はまだまだ全国に知られていないのが、もったいないです!
冬のお出かけ先に迷われている方は、是非福島へ遊びに行かれてみてください🌟

きっと素晴らしい裏磐梯の冬風景が、あなたを迎えてくれますよ♪

【裏磐梯グランデコ東急ホテルの公式HPはこちら!】

5.客室から楽しめる「冬の花火in磐梯山」のお知らせ!

2021年2月、福島県内の花火業者に依頼をし、花火を打ち上げる企画があります!

コロナ禍で中止になったお祭りやイベントが多い中、使われなかった花火も多いはず…
花火を楽しみたい方々も多いはずです!

この冬は、グランデコで冬の雪景色と花火鑑賞を楽しみませんか?^^

花火打ち上げ日程
(2021年)
2月11日(木・祝)
2月12日(金)
2月13日(土)
2月20日(土)
2月21日(日)
2月22日(月)

◯打ち上げ開始 21:00~