【日本酒と珈琲で綺麗になる会】を開催しました!

日本酒と珈琲で綺麗になる会

病院に行くと記入する問診票。
・珈琲は飲みますか?
・お酒は飲みますか?
必ず聞かれるんじゃないかと思います。

珈琲って身体に悪いの?
カフェインレスがいいの?
お酒って飲むと太るんでしょ。

そんなイメージがある中で、

珈琲大好き!日本酒大好き!
でも綺麗でいたいし好きなものは楽しみたい!

そんなわがままな二人
ベストボディジャパン日本大会ファイナリスト 唎酒師キャスター石川奈津紀
ビューティジャパン東北ファイナリスト 理系美容家かおり

珈琲の伝道師かなざわ珈琲 世田谷店 店主 金澤政幸氏とタッグを組み、
【日本酒と珈琲で綺麗になる会】を開催しました!

日本酒と珈琲で綺麗になる会
日本酒と珈琲で綺麗になる会
日本酒と珈琲で綺麗になる会

会場は世田谷区のかなざわ珈琲 世田谷店さん✨
日本酒と珈琲で綺麗になる会
日本酒と珈琲で綺麗になる会

いつお邪魔してもおしゃれで綺麗な会場です😄

第一部は金澤さんによる「珈琲×綺麗」講座✨
日本酒と珈琲で綺麗になる会

コーノ式かなざわ珈琲の淹れ方講座に、皆さん前のめりです!笑
日本酒と珈琲で綺麗になる会
日本酒と珈琲で綺麗になる会

珈琲の味は、豆によるものだけではない!
淹れ方、タイミング、温度、他にも様々な要素が。

普段珈琲が苦手という方からも「これなら飲める!」の声が✨
コーヒーに含まれるクロロゲン酸のダイエット効果や、
身体づくりの追い込みでのむ珈琲の話など、意外性たっぷりで大変盛り上がりました^^

 

第二部は奈津紀&かおりの「日本酒×綺麗」講座✨

日本酒と珈琲で綺麗になる会
日本酒と珈琲で綺麗になる会

 

まずは4種の日本酒をテイスティングして思ったままの感想を書いて頂き、
日本酒と珈琲で綺麗になる会

日本酒の分類分けや、和食・洋食問わずに合うお料理を提案させて頂きました✨
日本酒と珈琲で綺麗になる会

また、日本酒を飲んでも太らない訳・日本酒で綺麗になれる訳を解説!

健康美容食品も含めて、全てにおいて「やりすぎ」はNG!
日本酒のイイトコ取りをして綺麗になるヒントを共有しました✨

そして私パートは日本酒コスメの魅力について^^

日本酒と珈琲で綺麗になる会
日本酒と珈琲で綺麗になる会

日本酒に含まれる成分は
・ビタミン
・グリセリン
・エステル
・高級アルコール
・ペプチド
・アミノ酸
・有機酸
・ブドウ糖
・エチルアルコール
など多種多様ですが、

中でも【アミノ酸・ペプチド】に着目をして日本酒コスメの魅力に迫りました!

 

二次会まで行われ、大盛況のままに閉会✨

日本酒と珈琲で綺麗になる会

たくさんご用意した瓶がすっからかんになりました( ´艸`)笑

講師をしながら美味しいお料理も提供してくださった金澤さん、
企画、セッティング、リーフレット作りなどで大大大活躍してくださった美智代さん、
この会を誰よりも楽しんで日本酒探しや手配まで真っ当してくれた奈津紀ちゃん、
本当にありがとうございました!

そして何より、積極的参加型で時間を過ごして頂いた皆様に心より感謝申し上げます!
たくさんの魅力的なお客様にお会いできたことが何よりうれしかったです♥

 

いつものRe:美活会だけでなく、
美容と嗜好品を楽しめるイベントをぽつぽつと開催していこうと思います。

Twitterや当ページで告知をしておりますので、ご都合の良い会にお越しくださいませ✨

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!