2/21発売!ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー3つの特徴!

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会


現在の「Re:美活会」開催は未定です。


マスブランドで唯一のパリ代表ブランド LOREAL PARIS(ロレアルパリ)から
新製品 BRILLIANT SIGNATURE(ブリリアントシグネチャー)が7色展開で登場!新製品発表会にお招き頂きました✨

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会

✔ロレアルパリ ブリリアント シグネチャー 全7色 6.4ml ¥1,900(+tax)

「透け感マットリップ」として2019年にヒットしたルージュシグネチャーのツヤタイプ。
「軽やかな色つや続く透け感ウォータリールージュ」です。

 

消費者調査の結果浮き出た3つのニーズ

  • No.1 落ちにくさ
  • No.2 うるおい
  • No.3 ツヤの持続

3つを叶えたという、なんとも強気なリキッドルージュ。

特に、No.1「落ちにくさ」については、会場を出た後にフレンチトーストを食べても、珈琲を飲んでも

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会
ほんのり色が残りました◎
ツヤはさすがに落ちちゃいましたね(^^;)

この後、少々お直しをしてボクササイズで散々汗を流したのですが…

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会

眉は落ちてもリップは残りました!笑
落ちにくいリップにありがちな被膜感・ガサガサ感もないので気持ちよくつけ続けられます♪

 

ブリリアント シグネチャーの3つの特徴

  • 特徴①ウォータリーフィルムシステム
    唇に広げた瞬間にすぐに水が蒸散。残ったカラー層とオイル層が薄いフィルム相となって密着。
    水にぬれたようなツヤが長時間持続するのだとか。
    確かに、塗り心地はほんとに爽やかでまるで水!ですが、ほどなくして少しぺたっとした薄膜上に。
    ツヤは①屈折率の高いオイルによるツヤ ②光沢感のある粉体によるツヤ どちらも効いている感じ!
    ①についてはトリメチルシロキシフェニルジメチコンという光沢感の強いオイルが3つ目に配合されているので、効いていそうです!
    ②についても、合成フルオロフロゴバイト(合成金雲母)のような光沢のある粉体が複合材料かもしれませんが配合されています!
  • 特徴②ティント成分配合
    角質まで着色して色持ちするティントタイプ。ツヤ感のある色が持続します。
    腕につけたルージュがクレンジングでさっと取れなかったので、角層まで浸透している様子が伺えました👀
    好きじゃない方もいるかもしれないです。
  • 特徴③うるおいいケア
    ウォーターベースのテクスチャー。
    とはいっても実際水リッチではなく、リップ系はやはり油性成分で作られます。
    油性成分の中でも”油感”が少ない、使用感がみずみずしいオクチルドデカノールをベースに処方されています。
    オイルベースだけど、みずみずしい。テクスチャーへのこだわりを感じる商品でした!

そして、リップと言えば差が出るのがアプリケーター
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会 フェザー型アプリケーター

フェザー型で、唇の輪郭もしっかりとれます。
また毛足が短いのでするする塗ることができ、
一度塗りでツヤ感仕上げ二度塗りでしっかり仕上げなど、塗布量自在なのだそう!

本発表会ではYoutuberの元美容部員 和田さん。によるメイクアップショーがあったのですが、
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会 元美容部員 和田さん。
とーっても丁寧に輪郭を取っていたのですよね✨
私も同じように丁寧に輪郭をとってみたら、とっても綺麗に仕上がりました💕
毛が短いのでバルクを含み過ぎず、ぼてっと付かないので輪郭も綺麗なラインが描けました💕

香りは洋ナシ、バニラ、ホワイトムスク、バイオレットのフルーティフローラルの香りだそうで。
こちらはあまりふわっと香る感じではなく、気持ちよく使えます^^

 

7色の色展開

「メイクアップをもっと自由に」というロレアルパリらしく、多様な7色展開

中でも
✔深みがあって使いやすいレッド 312
✔大人っぽいメイクにも使いやすいトレンド感のあるブラウン 310
✔ブルベ・イエベ関係なく使いやすい馴染みピンク 306
が一押しだそうです!

私はタッチアップコーナーで気合の入った日用に308をチョイスして頂きました♪
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会

華やかでるんるんな気分になりました💕

 

【Because you’re worth it 】

ロレアルパリのブラドコンセプトは、「Because you’re worth it(あなたにはその価値があるから)」

パリの魅力的なビューティブランドをもって、日本人女性の多くの方々に内面から美を感じ、自信を持って自分の女性としての個性を表現することを手助けすることをミッションとしています。

新製品発表会では多様な業界で活躍する7人の女性によるショーがありました。
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会

モデル・タレントの谷まりあさん
女優・起業家のクララボダンさん
書家・美術家の松井由香子さん
DJ クルエ・ジュリエップさん
一輪車世界チャンピオンの佐藤彩香さん
歌手の野宮真貴さん
フェミニスト・俳優の石川優実さん

トークショーの中で印象的だったのが、
フランスの女性が自信に満ちているのは、小さいころから「他の人と違っていい」という教育を受けているからという話。
自信というのは、人との違いを認識することから生まれるものだと、私は考えています。
それは比べることではなく、「自分」そのものを意識すること。

メイクアップは内面の自分を表現する一つのツール。
そして、その自分はみんなと違っていい。7色全部を楽しんでもいいんだ!そんな気持ちになりました。

 

日本のロレアルパリディレクター エドワードさんのお話の中で、
ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 新製品発表会
ロレアルパリを体現する要素の一つ「モダンな女性描像をくこと」としてこんな例がありました。

モダンな女性像とは、
パリらしく、エレガント
多様性かつ包括性を持つこと
自己に自信を持ち、または自己認識をすること
堂々としていて、またフェイクではなくリアルであること
女性的で自分自身を強く持っていること、完璧ではないこと
女性らしさをエネルギーに変えられること

日本のアイデンティティもいいけれど、モダンな女性にも憧れが募ります。

今日は、とてもエネルギーをもらえる発表会でした✨

「多様性」は私の人生目標の一つのワードです。
明日から7色のリップメイクを楽しもうと思います♪

Because you are worse it!

私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致します♥

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ


BeautyJapan東北にファナリストとして出場します。
チケットのご購入及びスポンサーのご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

BeautyJapan東北


LINE@では、新しい美容情報やイベント詳細について配信しています。
ご登録お願い致します^^♡
友だち追加
美容カウンセリング, セミナー依頼はお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. 東栄新薬 新製品発表会!キングアガリクス配合「Beatuty360」の…

  2. ”ヴィーガンシャンプー”ってどんなシャンプー?BOTANIST新作発表…

  3. お顔のコリがとれる話題のスティック型美顔器「フェイスポインター」を体験…

  4. かじえりさんと理系美容家かおり

    おうちで実践!かじえりさんマジックでメリハリ鼻メイク👃…

  5. スチームクリーム クレンジングバーム 新製品発表会

    スチームクリーム クレンジングバーム新製品発表会レポ!製法と成分の科学…

  6. オーガニック認証コスメはいいコスメ?〜Melvita (メルヴィータ)…

about me

理系美容家かおり
理系美容家 かおり

【Profile】
平成元年5月31日生まれ。
東京都八王子市生まれ宮城県仙台市育ち。
名古屋工業大学大学院工学研究科物質工学専攻卒。
東京都在住。

中学生まで副生徒長を務める等の優等生キャラを卒業し、高校デビュー。
メイクアップによる外観変化と内面へ与える影響について感銘を受け、化粧品研究員を目指す。

学生時代は自分磨きで人見知りを克服。読者モデルとして名古屋で活動するも、膨大な時間とお金を使った同じ方法を勧められないことに気付く。

”美容の本質”を追及するため、学術的な美容情報を探すも「中立」で「科学的に正しい」情報が安易に手に入らず、情報発信者となることを決める。

2014年製造業へ就職し、ケミカルエンジニアとして従事し、ものづくりについて学ぶ。
医薬品、医薬部外品及び化粧品に関わる新規事業立上げを経験。

2016年『理系美容家』として活動開始。
研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者や一般向けにわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。

2019年30歳の誕生日に独立。

現在は美容セミナー講師や記事監修、化粧品開発サポート等を行う。

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分検定上級スペシャリスト
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
入浴指導士
デントフェイシャルケアセラピスト

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
@cosme Beauty Specialist
かおり
モデル (オフィス・イヴ所属)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
@cosme Beauty Specialist かおり

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村