コスメコンシェルジュとして、モアリジョブさんにインタビューをして頂きました♪

先日、リジョブさんにて、コスメコンシェルジュとしてインタビューを受けてきました!

みなさんは、モアリジョブというwebサイトをご存知ですか?
モアリジョブは美容・リラクゼーション・治療業界に関わる方々の「もっと」を応援するメディアサイトです。

お役立ちコラムや、業界人へのインタビュー、豆知識にサロンの紹介など、
様々な美容・健康に関わる情報が得られます♪

その中で、今回コスメコンシェルジュ資格を生かしたお仕事をしている私が一例として、
インタビューを受けることになりました^^!

『理系美容家』って初対面の方には伝わりにくいけど、
美容を原理原則に従って考える美容家です。

全ての事象には要因があり、そこがわかればアプローチは最短最適化ができます。

また、美容には継続が大切
原因を考え、対策の候補をいくつもあげ、できることをやっていきます。

——————————————————————————————————-
例えば、「色白肌になりたい!」と考えたとします。
お肌の色を決定するのはメラニンヘモグロビンカロテンで、特に前二つの影響を大きく受けます

お肌が持っているメラニン量は遺伝的に決まっているので、
いかにこれ以上増やさないかを考えます。
・UVカット剤によりメラニンの生成を防ぐ
・UVを浴びる前に美白化粧品(情報伝達物質阻害系、チロシナーゼ活性阻害系等)や抗酸化成分を含む化粧品を使用する。
・できてしまったメラニンにはターンオーバー促進系やメラニン還元系の美白化粧品を使用する。
※美白化粧品の選び方→【紫外線に負けない、色白肌へ!「美白コスメで予防する」編】
・ファンデーション等で物理的に色を塗り替える。
・抗酸化作用のある栄養素を摂取する(ビタミンA,C,Eなど)
・摩擦などによる刺激を与えない
などなど。

或いは、ヘモグロビンの影響を考えると血流の促進が有効です。
(ヘモグロビンは血中に含まれる酸素・二酸化炭素等の運搬物質です!)
・マッサージ
・ホットタオル等で温める
・運動
・入浴
・血流を促進する成分の摂取(唐辛子、生姜、ココアなど)
・お顔の筋肉を鍛える

ざっと考えただけでも、色白肌アプローチはこんなにあります!
——————————————————————————————————-

これらの中から、できることをやっていけばいいのではないかと思います。
もちろん、たくさんチョイスすれば結果も伴いやすいです。
ご自身の求める「色白肌具合」で、時間的・金銭的に継続できることを増やしていく。

あなたの生活に合わせて、できる美容法をご提案していきますよ^^♪

 

お邪魔したリジョブさんは、大久保駅から徒歩1分にオフィスを構えており、
内装はもう、シャレオツ!

就職などの新生活の始まりをイメージした桜の木と芝がとても印象的^^
ここへ出勤すると、毎日桜が見られるのですね!♡

お客様がいらしたときにコーヒーが頂けるバーカウンターも。

大きな窓から日差しが差し込んで、とても開放的な空間です♪

鳥ちゃんもお出迎え^^

とても気持ちのいいスペースでインタビューをして頂きました♪

記事の掲載が決まったらまたお知らせします^^
どんな記事にできあがるのか・・・

私も今から楽しみです♪

→リジョブ様にて記事公開されました♪


私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致しますラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ