【コンサルティング事例紹介】熱川温泉協会様『湯けむりパック』

熱川温泉協会様の『湯けむりパック』開発コンサルティングを担当させて頂きました。

熱川温泉のゆるキャラ「どうかん先生」のプリントマスクで、お肌の保湿をしながら自撮りなどをして楽しめるアイテムです。

1.商品コンセプト_「美肌の湯」を生かした商品設計

熱川温泉は皮膚に有用な温泉成分「メタケイ酸」が豊富な泉質

カネボウの研究によるとアトピー性皮膚炎や荒れ肌など、バリア機能が低下した常態の肌に角化を促す成分として「メタケイ酸」が有用であることが報告されています。

参考) 井上紳太郎「皮膚に有用な温泉水成分を探る」

 

また、中性温泉で繰り返し入浴をしても肌にやさしいことから、温泉にたっぷり浸かって綺麗になって頂き、フェイスマスクはさっぱりと心地よくお使い頂くことを目指しました。
そのため、ベタつかずさっぱりとした心地良い使用感のフェイスマスクになっております。

 

2.熱川温泉の美しい景色を思わせる美容成分配合

東京から約2時間と良アクセスにも関わらず、山と海が近く、自然に囲まれた熱川温泉。
もくもく湯けむりを挙げる13本もの温泉やぐらと、相模湾を望む街並みは非常に情緒豊かです。

美しい海の恵みはサガラメエキスやプラセンタエキス、水溶性プロテオグリカンとして。
バナナワニ園の温室を思わせるクダモノトケイソウ果実エキスなど

熱川温泉の美しい景色を思わせる美容成分を配合しています。

 

本案件は、株式会社ビイ・アール様のご協力を頂きました。
https://www.beau-r.jp/

 

美容科学ラボは、コンセプト設計から商品開発まで、一貫してお取り組みをさせて頂きます。
化粧品を初めて開発したい方も、是非お気軽にご相談ください。

お問合せフォームはこちら