ダイエットで勘違いされがちなお肉について。

今日はマンツーのダイエットセミナーでした^^

モチベーションのとても高いお方だったので、私の事はいらないと思うのですが(^^;)

必ず成功すると思いますが、
「惜しい!」と感じた
あるあるの勘違いされがちなダイエット法を少し訂正させて頂きました^^

例えば、ダイエットで勘違いされがちの『お肉』の話。

鳥のささみ神説が蔓延しておりますが、
ダイエットに適しているのはむしろラム肉、牛肉、豚肉です。

鶏肉は非常に淡白なタンパク質で(ダジャレじゃありません)、
栄養素としてはあまり豊富とは言えないのです。

一方牛肉や羊肉の赤身には、脂肪代謝を活性化するL-カルニチンが豊富ですし、
豚肉には糖質代謝・脂質代謝に関わるビタミンB群が豊富です。

脂はカロリーが高そうですが、食べたからそのままエネルギーになるわけではなく
ホルモンや細胞膜など様々な生体部位の一部になります。

お肉を同じ”タンパク質源”として見た場合、栄養素が豊富な方が羊肉、豚肉、牛肉の方がダイエットに適していると言えるでしょう。

このように、世の中で常識と真逆のようなダイエット方法はごまんとあります。

 

努力の甲斐があり、以前よりシュッとお顔が締まっていたお客様…^^

必ず効果が出る行動をされていらっしゃったので、
次回お会いする日が楽しみです^^♪

ご要望があったので、次回は女性向けのセミナーを開催予定です♪
気軽にご参加くださいね^0^

私の記事がご参考になれば、ご投票をお願い致しますラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

美容カウンセリング, セミナー依頼はお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. 男性向けスキンケアアドバイス☆

  2. 盛り上がりました^^スキンケアセミナー✨

  3. Re:美活会 ダイエットセミナー 石川奈津紀子様 理系美容家かおり

    【Re:美活会 「食べたい!痩せたい!」を解決!ヘルシーおやつ作り&ラ…

  4. festivo主催 WordPressCamp@東京へ参加して参りまし…

  5. ダイエットセミナーレポート

  6. 熊谷で美容を学びませんか?

about me

理系美容家かおり
理系美容家 かおり

【Profile】
平成元年5月31日生まれ。
東京都八王子市生まれ宮城県仙台市育ち。
名古屋工業大学大学院工学研究科物質工学専攻卒。
東京都在住。

中学生まで副生徒長を務める等の優等生キャラを卒業し、高校デビュー。
メイクアップによる外観変化と内面へ与える影響について感銘を受け、化粧品研究員を目指す。

学生時代は自分磨きで人見知りを克服。読者モデルとして名古屋で活動するも、膨大な時間とお金を使った同じ方法を勧められないことに気付く。

”美容の本質”を追及するため、学術的な美容情報を探すも「中立」で「科学的に正しい」情報が安易に手に入らず、情報発信者となることを決める。

2014年製造業へ就職し、ケミカルエンジニアとして従事し、ものづくりについて学ぶ。
医薬品、医薬部外品及び化粧品に関わる新規事業立上げを経験。

2016年『理系美容家』として活動開始。
研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者や一般向けにわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。

2019年30歳の誕生日に独立。

現在は美容セミナー講師や記事監修、化粧品開発サポート等を行う。

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分検定上級スペシャリスト
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
入浴指導士
デントフェイシャルケアセラピスト

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
@cosme Beauty Specialist
かおり
モデル (オフィス・イヴ所属)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
@cosme Beauty Specialist かおり

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村