ダイエットで勘違いされがちなお肉について。

今日はマンツーのダイエットセミナーでした^^

モチベーションのとても高いお方だったので、私の事はいらないと思うのですが(^^;)

必ず成功すると思いますが、
「惜しい!」と感じた
あるあるの勘違いされがちなダイエット法を少し訂正させて頂きました^^

例えば、ダイエットで勘違いされがちの『お肉』の話。

鳥のささみ神説が蔓延しておりますが、
ダイエットに適しているのはむしろラム肉、牛肉、豚肉です。

鶏肉は非常に淡白なタンパク質で(ダジャレじゃありません)、
栄養素としてはあまり豊富とは言えないのです。

一方牛肉や羊肉の赤身には、脂肪代謝を活性化するL-カルニチンが豊富ですし、
豚肉には糖質代謝・脂質代謝に関わるビタミンB群が豊富です。

脂はカロリーが高そうですが、食べたからそのままエネルギーになるわけではなく
ホルモンや細胞膜など様々な生体部位の一部になります。

お肉を同じ”タンパク質源”として見た場合、栄養素が豊富な方が羊肉、豚肉、牛肉の方がダイエットに適していると言えるでしょう。

このように、世の中で常識と真逆のようなダイエット方法はごまんとあります。

 

努力の甲斐があり、以前よりシュッとお顔が締まっていたお客様…^^

必ず効果が出る行動をされていらっしゃったので、
次回お会いする日が楽しみです^^♪

ご要望があったので、次回は女性向けのセミナーを開催予定です♪
気軽にご参加くださいね^0^

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!