幸福度1.35倍の入浴術

健康とは、「肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること」

WHO憲章に載っている言葉だそうです。

健康とは、まるで内側から溢れ出てくるように、常に満たされた状態であることなのかもしれません。

こちらの素敵な言葉を紹介してくださったのは、
スターバックス健康保険組合web広報誌 “My Wellness”

なんとも可愛らしいHP^0^

さすがSTAR BUCKSさんです!

 

なんとわたくし、この度こちらのホームページのweb記事を監修させて頂きました!

http://www.starbucks-kenpo.or.jp/my_wellness/mindset/list6.php

お風呂の効能だけでなく、
オススメのマッサージ簡単な運動もご紹介♪

ライターさんって、本当に文章化が上手です^^

取材を受けた時の記事は前回ご報告しましたが…
☆スタバ社員さん向けに、入浴アドバイス!

今思い出しても楽しい取材でした^0^

毎日入浴するということは、
 
物理的に身体を温めたり、
身体を清潔に保つだけではなく、
 
その日頑張った自分を労わってあげる、
ご褒美を毎日あげるということ。
 
 
毎日入浴する方が、
毎日シャワーで過ごす方と比較して幸福度が高いという調査結果は、
身体を健康に保つだけではなく、
心も健やかにしてくれているからに他なりません。

情報をアウトプットすると、整理された形でインプットできるので、
いつもいつも勉強させて頂きながら取材を受けます。

こういった形のご依頼があれば、迷わず受けようかと思っています^^

これから冬にかけて、ますます身体が冷える季節。
効果的な入浴方法を是非チェックしてみてくださいね^0^

【お風呂セミナー開催します!】
お風呂をもっとhappyに♪
入浴アドバイザーが教える正しい入浴方法&セルフヘッドマッサージ講座

正しく入ればお風呂は最高の美活空間!
正しいお風呂の入り方を学びながら、今ブームのドライヘッドスパが習得できる!参加者同士が楽しく学べる体験型講座★

<正しい入浴方法って?>
ちょっとした違いで美肌にも乾燥肌にもなるお風呂。
さまざまな情報があふれ、本当は何が正しいのかご存知でしょうか?

痩せたいなら半身浴 or 全身浴?
温活に適切な入浴方法は◯℃で◯分!
お風呂とご飯、どっちが先がいいの?
入浴をより効果的にするお手入れって?

お風呂に関する様々な疑問を解消します★
高価なエステサロンにご褒美で通うより、自宅で毎日のバスタイムを美容健康空間にしませんか?^ ^

<こんなことが学べます>
◼ダイエットに効果的なお風呂の入り方がわかります。
◼美肌をつくるためのお風呂の入り方がわかります。
◼一日を快適に過ごすお風呂活用法がわかります。
◼疲労回復に効果的なお風呂の入り方がわかります。
◼お風呂の前後、入浴中にできるセルフヘッドマッサージを習得できます。
◼ご自身の頭皮状態をチェックできます。
etc…
ほかにもさまざまなお風呂知識を学べます。

<こんな風に教えます>
理系美容家兼入浴アドバイザーかおりヘッドセラピストMAIのコラボ企画。
いわゆるネットの雑学的なものではなく、論理的に根拠のある正しい入浴方法をお伝えいたします。
(特定の商品のPRなどはございませんので、ご安心してご自身の知識収集としてご活用くださいませ。)

後半はヘッドセラピストである金井麻衣子が、頭皮チェックを行いながら、その方に合ったヘッドマッサージをお教えいたします。
目的に合わせて効果的なセルフヘッドマッサージが出来るようになります。

▪プロポーションを綺麗に保ちたい方
▪疲れを癒したい方
▪アンチエイジングに興味がある方
▪身体を癒したい方
▪美容に関心がある方
どなたでもご参加可能です。

質問なども交えながら講座を進めていきますので、ぜひ美容仲間との交流もお楽しみくださいませ。

<定員>
基本 8名
(他のサイトでも募集しておりますので、変動がございます。)

<参加費>
 ¥3,500 (税込)
※二人以上の参加で500円引きになります。

◉日時
12/17(日)
13:00〜15:00
@池袋(詳しい場所は参加者のみにご連絡いたします

参加ご希望の方は、Line@からのお問い合わせがスムーズです。
友だち追加

メッセージフォームからでも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^


私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致しますラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ