品川美容外科「1日脂肪取り顔やせ」の効果は?美容医療体験&口コミ

先日、脂肪を溶解・排出してくれるという美容注射【1日脂肪取り®顔やせ】品川美容外科 上野院さんで体験してきました!

品川美容外科 顔痩せ注射 1日脂肪取り®顔痩せ

フェイスラインが本当に綺麗になったのすが(写真有ります!)実際に試そうか迷っている方が参考になるよう、
【1日脂肪取り®顔やせ】実際のコストダウンタイムメリットや必要性などなどについてレポートしていきます!

1.「1日脂肪取り®顔やせ」とは?

品川美容外科さんのHPによると…

「1日脂肪取り® 顔やせ」は脂肪溶解注射(小顔注射)の一種です。
脂肪細胞を分解し、尿や汗とともに排出を促すことで脂肪細胞そのものを減少させ、小顔・顔やせを目指します。
顔はダイエットでは痩せにくいと言われますが、注射により脂肪細胞そのものが減少するため、再び太らない限りリバウンドが起きにくいという特徴があります。
https://www.shinagawa.com/liposuction/oneday_kaoyase/より引用

ということです!

品川美容外科さんでは、「アウトライン」という、クルミエキス・サポニン・チロシンを主成分とした薬剤を使用。
顔痩せ注射では「BNLS」という薬剤の知名度が高いようですが、成分はほぼ同様でメーカーが異なるようです。

効果としては脂肪分解作用があるため、お顔の脂肪層に直接注入することによってお顔の脂肪細胞にダイレクトにアプローチ
壊れた細胞は血液やリンパ液にのって、細胞で代謝されたり、マクロファージによって吸収されたりします。

細胞を破壊する訳ですから、この時、多少は炎症が起こり得ますが、
サポニンによる抗炎症作用のおかげか、個人的には炎症の実感はありませんでした

詳細については、
品川美容外科さんのHPでとっても丁寧に解説されているので、こちらをご参照ください!顔痩せ 顔痩せ注射

2.従来の脂肪溶解注射&脂肪吸引について

従来の脂肪溶解注射では、治療後1週間程度腫れや赤みが出るため、所謂”ダウンタイム”が長いという欠点があります。

また、顔痩せ治療としてはもう一つ脂肪吸引がありますが、
体脂肪1kgの中には、約3km分の毛細血管が張り巡らされており、手術では脂肪細胞以外の器官も切除する必要があります。

血管は酸素や栄養素、ホルモン、水、老廃物を運ぶための大切な器官
これらを損なってしまうのは、本当に美容と言えるのか?個人的にはとっても疑問です。

お顔は小さな部位ですが、1週間程度痛みを伴い、リスクの高い治療だと考えられるため、
個人的にはオススメしません。

3.「1日脂肪取り®顔やせ」の口コミ

 3-1.ダウンタイム

ダウンタイムは1日くらいです。
「くらい」というのは、薬剤の量に依るためです。

当日は、注入した分お顔が膨らみます

私は片側15ccずつ入れたのですが、お顔がリスちゃんみたいに膨らみました^0^笑
マスクをすればわからないくらい♪

テンションは少し下がります(笑)

私はマスクをしたまま出勤しました!
マスクを外さなくてはいけないお仕事の方は、お休みを取っておいた方がよさそうです💡

午前10時くらいに治療して頂いたのですが、
午後10時にはわからないくらいに戻ったので、1日かからないくらいでした^^

あとは、針孔みたいなのが空きますが、

個人的には殆ど気にならず、いつの間にか治っていました☀

ただ稀に、針を刺した際に血管が傷つくと、内出血してしまう方もいるそうです。
そういった場合は1週間程度のダウンタイムとなりそうです。

当日のメイクや入浴、お風呂はOKです!

 3-2.副作用

もう一つリスクとしては、お薬が分解される肝臓や腎臓に疾患がある方は、負担となる可能性があります。
これは、どのお薬でも言えることですね。トラブルの事例は、あまりないそうです。

 3-3.実際にかかるコストは?

品川美容外科さんの脂肪溶解注射の価格は1cc 2,750円です(2018年7月現在)。

上記の通り、私は片側15ccずつ、計30cc注射したので、82,500円です。

がっつり効果が出る多めの量なので、何cc入れれば良いかは下記のBefore / Afterをご参考の上、先生と相談してみてくださいね♪

 3-4.術中/術後の痛みは?

術中については後述を見て頂きたいのですが、麻酔が効いていたせいか、痛みは殆どなかったです!
術後も、麻酔が切れた後でも痛みは全くありませんでした!

4.治療の流れ

(1)受付

エレベーターにて4階まで上がると、すぐに受付が見えます。 

初めてだったので問診票を記入しました。

他のお客様とお顔を合わせないように、仕切り付きのデスクで問診票とアンケートを記入します。

メニューが色々なところに貼ってあります。

美容医療ってあまり着目していなかったのですが、
見るといろいろ気になりますね!

(2)カウンセリング

問診票記入後はカウンセリングルームにご案内頂きました。

院長の佐藤先生✨

とっても穏やかで、優しい先生です!

薬剤のこと、メカニズムのこと、リスクのこと、、、
かなりたくさん質問をさせて頂いたのですが、一つ一つ丁寧にご回答頂きました✨
治療に対する不安も無くなりそうです^^

お顔の注射をしていく訳ですが、とても大切なのはお顔のデザイン❢

少し調べてみたのですが、
変に脂肪を取りすぎてしまうと、こけて見えてしまうことがあるそうで(;_;)
脂肪をとったほうがいい箇所取ると逆に老けてしまう箇所を見極める必要があります。

実績の多い病院で、しっかり不安がなくなるまでカウンセリングして頂くことをオススメします!

カウンセリングで教えて頂いたのは、私のお顔は左右非対称になっていて、

お写真に向かって左側の方がふっくらしており、右の方が下方にお肉がついているとのこと。

うーん、毎日見ていたのに何も感じていませんでした!笑

お薬の入れ方としては、右側を少し下めにすることでバランスをとっていくのだそうです!
もちろん、顎下が気になる方は、顎に打つこともできますよ✨

この時、お薬の量も相談します。
私はしっかり効果を実感したかったので、片側15ccずつの計30cc入れて頂きました。
この量は少し多いので、ご予算とお顔のデザインについて、先生とご相談されてみてください^^

(3)貼る麻酔

注射の箇所はアルコールで拭き取りますが、メイクを落とさず治療を受けられました♪
メイクを落とす方には、パウダールームのご用意があります♪

こちらでメイク落としや、治療後のお直しをすることができます。
明るくて過ごしやすそうです^^

私はこちらで貼る麻酔をして頂きました!

通常は塗る麻酔を使用する事が多い様です。

注射の箇所に合わせて、左右非対称になっています♪

15分程度待機^^

もちろん、貼っているときも痛くないですし、
皮膚表面だけ軽く麻酔するだけなので、15分経ってもあまり違和感がありませんでした💡

(4)治療

いよいよ処置室にて治療です💡

こちらのベッドで仰向けにて待機!

麻酔は肌表面のみに効いているので、注射の前に保冷剤で冷やします🍧

気になる部分に薬剤を注入していきます!

アウトラインという薬剤に麻酔成分を追加するらしく、
個人的には痛みをほとんど感じませんでした。

注射を打ちながらずーっと先生とお話していたくらいです(笑)

この感覚は個人差がかなり大きく、私は痛みに強い方みたいです💡

5.【1日脂肪取り®顔やせ】の効果は?Before & After

先に述べた通り、治療直後はお薬が入った分、頬が膨らみます
お薬が少量であれば、殆ど気にならないほどです。

効果といいますと、当日は正直よくわからなかったのですが、
次の日からなんとなく痩せた気がしてきて….

☆治療前

いつも通りの私…

☆2日後

一日後には腫れも完全にひき、二日後にはもう何やら違う…?

☆3日後

一日しか経ってないけど、何やら変化が!

☆20日後

ちょっと顔が不機嫌ですが(笑)、フェイスラインに明らかな差が出てます!

しかも、ちゃんと左右均等♪

並べて比較すると、こんな感じ^0^!

お顔、ちっちゃくなった!^0^

正直、周りから「変わった?!」と聞かれることは一切ないのですが(^^;)
久々に会った友人には「輪郭が痩せた気がする!」とのお声を頂きました♪

私としても、にっと笑った時にできるお肉の塊ちゃんがいなくなったのがとってもHAPPYです^0^♡

 

6.品川美容外科 上野院のアクセス

さて、そんな効果抜群の顔やせ治療がどこで受けられるのかというと、

JR上野駅 「不忍口」徒歩約5分
JR御徒町駅 「北口」徒歩約5分
東京メトロ銀座線上野広小路駅 「A3」徒歩約1分
都営大江戸線上野御徒町駅 「A3」徒歩約1分

【品川美容外科 上野院 住所】
 東京都台東区上野2-6-12
 上野東洋ビル4F

とってもアクセス良好です♪
看板もわかりやすく出ていました!

診療時間は10:00~19:00ですので、
お勤めの方は午前休・午後休を取るか、
土日祝も開院しておりますので、お休みの日でも行けそうです^^

4.美容医療について感じること

「実際どうなの?美容医療!」について。

私的には、リスクの程度が低い治療は、アリ!

今回は顔痩せという、ダイエットの代替のような治療でした。
ダイエットにおいて、一部のみの脂肪を取り除く部分痩せは不可能ですので、
お悩み部分の脂肪を取り除くには、ダメージも少なくとてもいいアプローチだと感じました。

ところが、「痩せたい」と思っていた場合、その方の「太ってしまった要因」を追求しないと、注射を何本打ったとしてもお金が足りなくなってしまいます💦

要因が特定できている場合、美容医療などで素早く理想形の自分に近づくことは、モチベーションを保つのに有効だと思います。

事実、この治療を行った4日後、あと一歩届かなかった目標体脂肪率20%を久々に達成することができました^0^
太ってしまった要因(食欲)を潰し、ゆっくりとダイエットしていたところでしたので、とても嬉しい結果です♪
(※詳細は軽井沢ファスティング合宿記事をご覧ください^^)

 

私のビジョンである
『キレイになるとは、じぶんを知ること』

ここに込められた願いは、
自分の肌、心、身体を見つめて、理想の自分とのギャップを埋めるアプローチが、あなたに最適な美容法であるということです。
そのためには、あなた自身を見つめたり、理想の自分との差を見い出すための知識が必要です。

要は、知識を武器に、美しくなるための習慣を選択していくのです。
習慣ですから、無理はありませんが、長期的に取り組んでいく必要があります。

私にとって美容医療は、「時間でお金を買う」イメージです。
特急に乗ったり、新幹線に乗ったりする感覚と同じで、目的地に到着するための一手段

医療行為ですから、どの程度のリスクを伴う治療なのか?を見極めると、
美容医療はとても有効に活用できるのではないかと感じました^^

 

品川美容外科の皆様、とても優しくて素敵な方々ばかりでした^^
ご多忙のところ私の都合に逐一ご対応頂き、誠にありがとうございました!
この貴重な体験記事が、美容にお悩みの皆様の一助になれば幸甚です。

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!