どうなの?”美胸フェイシャル” 久喜市のフェイスソワン彩さんに行ってきました☆彡

5月31日、29歳になりました♡

もう7月になりそうなのに、今更の日記で申し訳ございません💦

当日は200通を超えるメッセージを頂きΣ(・ω・ノ)ノ!
温かいお言葉ばかりで、とても嬉しく幸せな一日でした(*´ω`*)♡

お誕生日当日は、夕方までお仕事をして、
終わったらすぐに、埼玉県は久喜市まで!🚙=3

エステサロン フェイスソワン彩さんへお邪魔させて頂きました^^!


お洒落すぎる✨

久喜駅から徒歩4分と駅近なのに、駐車場完備なので、
お車・電車どちらでも行きやすいサロンさんです♪

店内に入るとすぐに、アルビオン商品がいっぱい♡
 
ALBIONファンにはたまらん空間です♥

メイクもスキンケアも全部触れるし、ラインナップも勢ぞろいです💞

コスメもとっても魅力的ですが、
この日は自分へのプレゼントとして、お誕生日エステをしてきました♡

menuはたっっっっっくさんあるのですが、
〇フェイシャル
〇ボディ&その他
今回は、”美胸フェイシャル”というコースを受けて参りました♪
その名の通り、フェイシャルにバストトリートメントを組み合わせたコースなのですが、

直接バストを触る訳ではなく
デコルテや肩甲骨周りをしっかりほぐすことで、張ってしまっているバストをふんわりさせるとのこと。

バストケアって無頓着だったのですが(^^;)
そういった発想だったのですね!

フェイシャルクレンジング、超音波、ハンドマッサージで筋肉やリンパを刺激
クレンジングのタッチから気持ちよくて、満足してしまいました(*´ω`*)笑

さてさて、よく言う”リンパ”ですが、
何故流すといいのか?リンパの役割について、
疑問に思ったことはありませんか?

下図のように、”リンパ管”は毛細血管に周辺に絡み合った形で存在しています。

https://www.kango-roo.com/sn/k/view/1844より引用

血液は動脈を通って酸素と栄養素を細胞に運び、静脈側が老廃物をキャッチしています。
その際、静脈側から染み出した水分である”組織液”をリンパが回収し、運びます。

もしリンパが無かったら、血管の内圧が高まると破裂する一方ですが、
リンパが水分を回収し、最終的には静脈へ戻してくれるお陰で、血管は一定の内圧を保つことができます。

その際、”リンパ節”と呼ばれる、全身で数千とあるリンパの関所のような所では、
マクロファージと呼ばれる白血球の一種が存在しており、細菌やウイルスなどを食べてリンパを綺麗にしてくれます。

蛇足ですが、リンパの語源「水の女神」を意味するギリシャ語「nymph」に由来するそうですよ^^

血液とリンパ管の決定的に異なる点は、ポンプ機能を持たないことです。
血液は、心臓がポンプとなって全身へ送り出されますが、
リンパ筋肉の収縮によって送り出されるため、動きの少ない部位ではリンパの流れが悪くなってしまいます。

もう一つの特徴は、毛細リンパ管と呼ばれるリンパ管の先端付近では、”弁”が無く、
毛細血管はお肌の表面から0.2-2.0mm程度の距離に存在する真皮層にまで伸びているため、
肌の表面を触るだけで簡単に流れを促すことができます。
これを利用したのが、リンパマッサージ・リンパドレナージュと呼ばれる手法です。

老廃物を含むリンパ液を手の圧によって積極的に流し、リンパ節へ送り込むことによって、
リンパ液を綺麗に保つお手伝いをしてあげるのです。

”浮腫み(むくみ)”とは、組織液がリンパ管の回収容量を超えてたまった状態
運動を習慣にしている方が浮腫みにくいのは、筋肉を頻繁に収縮させることで、リンパ液をしっかり送り出してあげているからなのですね(^0^)

 

とはいえ、全身の筋肉を毎日しっかり動かすことはとっても大変なので、
特に背中などの手が届かない部位プロの手に任せるととっても効果が実感しやすいです!

今回の施術でのお顔色の変化ですが…
〇施術前 メイク有
フェイスソワン彩

〇施術後 メイク無し

施術して頂いた理奈子さんと一緒♡

めーっちゃお顔色いいです-^^♪

そしてそして、バストの変化ですが….
フェイスソワン彩
フェイスソワン彩
フェイスソワン彩
筋肉が弛緩して、とてもふっくらしました!!!!!!!!

背中の筋肉が硬直していると、猫背にや肩こりに繋がってしまいます。
美胸フェイシャルをすることで、呼吸が楽になったり姿勢がよくなったり
フェイシャルケアやバストケア以外にもたっくさんいいことがあるそうですよ^0^

 

実は,本日もフェイスソワン彩さんへお邪魔して、
フェイシャルリンパマッサージ(80分)¥10,000(税抜)を受けてきましたー♪

新しいベッドも導入!^0^
頭も足も好きな高さに調整することができるのです♪

クレンジング後、超音波を使ってお顔をマッサージ♪
その後理奈子さんの極上ハンドマッサージをして頂きました^0^

すーーーっごい気持ちよかったのですが、
理奈子さんの話に聞き入ってしまい、、、また私もたくさん相談させて頂き(笑)
ずーーーーーっと喋っていました♡

理奈子さんのお話ははっと気付いたり、励まされることが多かったり、
気持ちがとっても楽になるので心身共に癒されます^^

お顔以外にも、デコルテ二の腕肩甲骨付近までしっかり流して頂きました♪
結構圧は強めかもしれません!
自力で行うのは少し刺激になると嫌なので、プロにお任せするべき圧力でした^^

最後のお仕上げにコラーゲンパックをして、最後に一日分くらいしっかりお休みすることができました^^

フェイスラインがだいぶすっきりー♡
〇施術前 メイク有

〇施術後 メイク無し

お顔色が本当に良いのですー♡
お顔の表情も柔らかくなって、フェイスラインもすっきりしました^^♡

私は雀卵斑(ソバカス)がたくさんあって、これは消すことができないです。
(美白化粧品の継続利用により一時的に薄くすることはできます)
肌の色を構成するメラニン・カロテン・血液のうち、
メラニンとカロテンがいじれないのであれば、血色を良くすればいいですやん!というのが私の考えです。

あまり、気にならない、、、ですよね?笑

もちろん、エステ一回で美肌が保てる訳ではありません!
しっかり寝ること、お風呂に入ること、身体に良い物を食べること
ある程度のむくみもすっきりすることができます^^

ところが、綺麗ごとでは済まないのが現代人…
できるだけお金や時間をかけない日常のお手入れをしながら、
自分では頑張り切れないところは、エステでお助けして頂くといいかもしれません^^

施術して頂いた理奈子さんは水・木・日にいらっしゃいますが、
それ以外の日程では都内を中心に出張サロンを展開していらっしゃいます^^♪

お気軽にご連絡してみてくださいね♪

美と癒しの空間 フェイスソワン彩
お問い合わせはrinako.womanly@gmail.comまで♡

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!