【Re:美活会 シワ・タルミに勝つ!戦略的エイジングケアセミナー】を開催しました!

見た目年齢に影響する要因とは、お顔に発生するコントラスト
シワによって発生する影や、タルミによって減少するツヤ、そしてシミやくすみによる色味の低下といったネガティブコントラスト
エイジングサインの一つです。

一方で、コントラストをメイクアップで利用することにより、若々しいお顔を演出することが可能です。

 

長期的なエイジングケアとしてスキンケアを、
短期的なエイジングケアとしてメイクアップを取り入れることにより、
戦略的にエイジングケアをしていこう!

 

今回のRe:美活会
骨格メイク協会代表 齋藤マキ氏理系美容家 かおりのコラボセミナー!

(セミナー開始前の講師陣)

【Re:美活会 シワ・タルミに勝つ!戦略的エイジングケアセミナー】

戦略的エイジングケアセミナー Re:美活会 齋藤マキ 理系美容家かおり 日本骨格メイク協会

長期的エイジングケア・スキンケアパートは私、理系美容家 かおりが担当。


(変なポーズ( ´艸`))

特に、最近続々と登場するシワ改善化粧品有効成分の特徴メカニズムトレンドを解析!
より自分に合ったシワ改善化粧品を選べるような知見をふんだんに詰め込みました!

 

短期的エイジングケア・メイクアップパートは日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ氏!

光を利用したテクニック&骨格メイク理論による超・理論的なメイクアップ術を解説!

それぞれのお顔の特徴を見ながら、ハイライトとシェーディングを実践しました!

少し光を入れるだけで、少し影を足すだけで、「おー!」「変わったー!」という感嘆の声が会場中に…!
意外と知らない「やってはいけないメイク」も知らない方が多かったようです👀

皆さん、効果的なエイジングメイクの他に、お目当てのアイテムも見つけることが出来たのではないでしょうか^^

 

今回の会場はかのマンモスブロガー・かずのすけさんのオフィスでした^^

さすが美容化学者!分子模型も常備 笑

ご自身のプロデュースコスメも実際に触ることができます✨


ご本人も出席頂き、ご指摘なども頂きました!お客様を気遣ったご対応にも本当に感謝です!

 

今回は早くから満員御礼で、キャンセル待ちも出る程でした。
セミナーも大変盛り上がり、満足度も高かったんじゃないかと感じております^^

ご要望が多ければアンコールの開催も検討しておりますので、是非お気兼ねなくご連絡頂けますと嬉しいです。

セミナーを開催する度に学びが深まり、皆様のご意見やリアクションから気付くことも多いです。
ゲスト講師のマキさんにも全面的にご協力頂き、大変有意義なセミナーを開催することが出来ました。

改めて、応援頂いた皆様、ご参加頂いた皆様に感謝申し上げます。

美容業界の知見向上に貢献出来るよう、今後益々精進してまいります。
何よりいつも最高に楽しい!本当にありがとうございました✨

※齋藤マキさんが展開する『ailly』では、
骨格メイク理論に基づいた誰でも迷わず簡単に毎朝美人を引き出すメイク法『アーガイルメイク®』を学ぶことができるスクールを開講しています。
時代に依らない自身のメイクアップ技術向上はもちろん、インストラクターとしての自立を目指す骨格メイクスクールも魅力です。

神戸・大阪・東京で受講が可能ですので、ご興味のある方はailly HPをご覧ください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

この記事が参考になれば、下のボタンをぽちっと押して応援の程よろしくお願い致します!