横浜美容DAY!

先日、マルイシティ横浜のCeraLabo期間限定ショップにお邪魔してきましたー♪

勝手に師のように仰いでいるかずのすけさんプロデュースコスメです!



通常は通販のみのお取り扱いですが、実際触って試せるのがショップの魅力ですね✨

私は服もコスメもネットでは滅多に購入しないので、
店頭で触れる + ご本人の登場だったので、いくつか購入させて頂きました^^

左から
・お顔も身体も洗える洗浄料 セラヴェール スキンウォッシュ ーインデュースー
・アスタキサンチン・セラミドたっぷりの美容液 セラシエル レッドプロテクトジェル
・W洗顔不要 油脂系クレンジング セラヴェール-プラチナムクレンジングオイル-
・アミノ酸系クレンジングシャンプー セラブライト シャンプー
・こだわりの低刺激トリートメント セラブライト トリートメント

 

こちらのブログでは商品紹介は行わないようにしているのですが、
(そのうちMAQUIA blogでご紹介するかもです!)
気付けば頭から足先までお手入れかずのすけさんプロデュースになっていたので、
面白くて書いてしまいました笑

 

いつもは様々な製品を肌で長期テストするため、
お気に入りの化粧品を使うことって少ないのですが(笑)
かずのすけさんが提唱しているオフ・スキンケア”の概念は私も割と一致しているつもりで、
究極、何もお手入れしなくても健康的なお肌が理想だと考えています。

前にちらっとtwitterでつぶやいたのですが、
お肌の持つバリア機能“In – Out ““Out – In “の両方を備えており、
健康的なお肌は外側からの刺激や異物から守るとともに、
内側からの水分蒸散もバリアすることができます。
↑いつか記事にしようと思ってます💦

 

だから、洗う保湿それだけで肌にとっては特別なことだと思うのです。
皮脂分泌量が多く、メイクをしない男性は
ある程度の年齢になるまで、化粧水とかつけなくても乾燥しないですもんね^^

 

とはいえ、現代ではメイクをするので、クレンジングやら洗顔やらでどうしてもバリア機能を保持するのは難しい💦
だから、肌の機能を助けてあげるケアはとても有効だと思います。

 

私は、洗浄力を落としたケアを始めてからは、夜に化粧水や乳液など、何もつけなくても平気なお肌になりました♪
逆に、洗浄力高めなものを使うとつっぱり始めるので、”洗浄力センサー”のようにもなってます(笑)

完全一致はしてないかもしれませんが、「落としすぎ・お手入れし過ぎ」をしないようにするコンセプトはかずのすけさんと似ているんじゃないかなぁと
僭越ながら勝手に思っていますが・・・・💦

そんな訳で、使うのを楽しみにしているところです(^0^)

 

商品をご紹介するときのかずのすけさんのコスメ愛が一心に伝わり…
商品への愛情が一心に伝わり、ますますファンになりました!
ブログだけではわからないお人柄に触れられますよ✨

 

 

この日はいつものLOAVE AOYAMAさんでカットカラーもしてきました♪

8年くらいショートヘアで、パーマ・カラーかけまくりだったのですが、
なんとかここまで伸ばせたのは佐脇さんのおかげですー(;_;)
最近は結婚式でヘアアレンジもできるようになり、
古い友人はショートヘアの方がいいといいますが、今は今で結構お気に入り^^

パーマを残すとこんな感じ♪

↑兵庫へ移動中 笑

あと、ネイルも変えてみました!

冬なので白いラメグラにストーン✨
考え事をすると爪を剥く癖があるので((゚m゚;)、
ジェルネイルは欠かせなくなってきました💦

伸ばしすぎなければ、爪の強度は保てるし乾燥から防げるし、
オススメですよ^0^

この日は夜に親友とリッチディナーをしてきました✨

SKY TERRACE IL PINOLO -イルピノーロ-

北イタリアはトスカーナ地方のお料理をアレンジしているらしいです✨

これは鹿と木と火をイメージしたオブジェだそうです。

横浜駅の夜景が綺麗な窓際席でした^0^

豆乳を使った前菜

メバチマグロと鎌倉野菜の前菜♪

バルサミコソースのテリーヌ

オマールエビのパスタ♪

鮮魚のグリエ パプリカソース

牛フィレ肉の赤ワインソース

デザート盛り合わせ!

お店では恥ずかしくて「イタリアっぽい」って言えなかったのですが、
本当にイタリアでよかったです!笑

都会風にアレンジとはいえ、
大学院の卒業旅行でイタリアへ行ったときのお料理を思い出しておりましたー^^
イタリアで食べたときより、素材の味が好きだったかも!
イタリア料理はボジョレーとよく合いますよー♪

美味しいものは、心の栄養^^
心も身体もお腹いっぱいな週末になりました♪

最近はいつもお仕事のことばかり考えていて、
それが楽しくて全然苦ではないのですが、
こうやって余計なことを考えずに楽しく過ごせる時間って
友人あってのことなのですね^^♪

本当、友人のことは大切にしたいものです。

 

今日はスーパー普通の日記で恐縮ですが、
もう少しで美容情報ランキング1位が取れそうなので💦
よろしれば下記リンクぽちっとして下さると泣いて喜びます(;▽;)


私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致しますラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

関連記事

  1. 化粧品と珈琲の深〜い関係??

  2. ほうれい線予防にお金はいらない

  3. ランクイン!!!

  4. 「忙しさ」をスパイスに!

  5. 東京駅ポートレート

  6. スタバ社員さん向けに、入浴アドバイス!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

about me


理系美容家 かおり

5月31日生まれ
宮城県出身
某国立大学大学院卒

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
日本化粧品検定一級
化粧品成分検定一級
ダイエット検定一級
カラーコーディネーター三級
入浴検定
デントフェイシャルケアセラピスト

【自己紹介】
化粧品研究員を目指していた背景から、
有機化学、無機化学、生化学等を学んできました。
加えて各種美容健康に関する資格を取得し、独学と合わせて
最短最適の美容法として「正しい美容知識の理解」を推奨しています。
又、化粧品では改善できないむくみ・血行促進・たるみ等へのアプローチ法として
筋肉・リンパをケアするフェイシャルトレージを考案しました。
趣味はダンスで、埼玉県北部のイベントや結婚式場でのflash mob, ショーケース等に出演しています。

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
オンラインサロン +Room Kaori
モデル (オフィス・イヴ所属)
咀嚼筋唾液腺マッサージ施術
(詳細はMenuページをご覧ください。)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
オンラインサロン +Room Kaori

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

analyticstracking.php