『Frais』に掲載頂きました☆

ナチュラリープラス社様の会員誌『Frais』
理系美容家としてご紹介頂きました😍


オラージュというエイジングケアブランド
化粧水 兼 美容液 リッチフォーミュラについて、コメントさせて頂いております(^ω^)

会員向けなので皆様のお目に止まる事はないかもしれませんが(^^;;

先日の記事で申し上げた通り、お肌はお水をスイスイ通す訳ではないので、
水系美容液を化粧水様に使うのは有りだと思います。

私は保湿に必要な機能は、
使用感とか使う楽しさとか無視したら
ワセリンでも超充分だと考えているので(^_^;)

ベタベタ重ねずに、
シンプルなケアで、
その時必要な機能性の成分を選んであげれば、
お化粧品で十分美肌を作れます(^ω^)

化粧水と美容液の境ってかなり曖昧なものです。

一般的に美容液は高級になりがちなので、
使用頻度や量、成分を気にせずに使いやすいのは化粧水です。

でも、A社美容液よりも成分リッチなB社化粧水なんてザラにあります。

 

スキンケアの基本は、水分と油分のバランスを整え、肌のバリア機能を正常化させてあげること。

 

いまの自分に足りないのは保水成分かな?それとも蓋をしてくれる油分かな?

”化粧水””美容液””乳液””クリーム”、はたまた”ジェル”

名前だけにとらわれずに、
水分と油分のバランスをしっかりチェックしてみてくださいね♪

美容液 兼 化粧水の合理性に気付くかも…!

私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致します♥
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

LINE@では、皆様のお悩み相談を受け付けております✨ ご登録お願い致します^^♡
友だち追加

関連記事

  1. MAQUIA blogと当ブログの違いについて

  2. トータル・ビューティ ケアセミナーを開講します!

  3. コスメコンシェルジュとして、モアリジョブさんにインタビューをして頂きま…

  4. 幸福度1.35倍の入浴術

  5. べっぴんらじお コスメティックカフェに出演しました♪

  6. ダイエットセミナーのお知らせ☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

about me


理系美容家 かおり

5月31日生まれ
宮城県出身
某国立大学大学院卒

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
日本化粧品検定一級
化粧品成分検定一級
ダイエット検定一級
カラーコーディネーター三級
入浴検定
デントフェイシャルケアセラピスト

【自己紹介】
化粧品研究員を目指していた背景から、
有機化学、無機化学、生化学等を学んできました。
加えて各種美容健康に関する資格を取得し、独学と合わせて
最短最適の美容法として「正しい美容知識の理解」を推奨しています。
又、化粧品では改善できないむくみ・血行促進・たるみ等へのアプローチ法として
筋肉・リンパをケアするフェイシャルトレージを考案しました。
趣味はダンスで、埼玉県北部のイベントや結婚式場でのflash mob, ショーケース等に出演しています。

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
@cosme Beauty Specialist
かおり
オンラインサロン +Room Kaori
モデル (オフィス・イヴ所属)
咀嚼筋唾液腺マッサージ施術
(詳細はMenuページをご覧ください。)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
オンラインサロン +Room Kaori
@cosme Beauty Specialist かおり

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

analyticstracking.php