おふろcafé BIVOUACにて入浴セミナー!


【気になる”ニオイ”を撃退!デオドランド化粧品の科学に触る美容講座】

☆8月31日(日)14:00-16:00

【ヘアケア製品って何が違うの?ヘアケア化粧品をマスターする美容講座】

☆9月 21日程

身体が冷えがちなこの季節。

休日こそ、お風呂でゆっくりくつろぎませんか?

 

今日は、おふろcafé BIVOUACにて入浴セミナーをさせて頂きました✨

埼玉県は熊谷市にある、グランピング気分を楽しみながらお風呂お食事雑誌マッサージに…..
何時間でも居たくなる、超素敵な施設です!


私もdancerとして何回かお邪魔していますが、
(実はdanceもやってます!笑)

いつ来ても、長居しちゃうんですよねぇ^^

ちなみに今、お食事をしながらblogを書いているのですが…
それが、超絶美味しい!!!(>▽<)!!

キヌアと豆のヘルシーサラダ フルーツビネガードレッシング ハーフ¥430
ドレッシングがリンゴ酢のお味?とっても美味しいー♡
お豆とキヌアで食感もGOOD!!!タンパク質にビタミンにお酢に、、、栄養満点です!


ビーフシチュー ¥1,300
個人的にこれまで食べたビーフシチューの中で一番美味しい……!
ちょっと甘めだけど、お肉はとーっても柔らかくて、旨味がぎゅっ!
ジャガイモも、甘いポテトでした!砂糖とかじゃなくてね^^

お店もとってもおしゃれですよー^^
暖色ライトで、とてもリラックスできます✨

 

今日のおふろcafeはすっかりクリスマス・ムードで飾られていました^^

おふろcaféさんはいつ来てもセンスが素敵ですー♡

 

そんなおふろカフェ ビバークさんでは皆さんが談笑するようなスペースで
季節に合わせたイベントなどを開催しています^^

私の前にはシンガーソングライターさんがお歌を歌ってらしたり、
以前は私もdancerとしてflash mobパフォーマンスをさせて頂きました✨

 

今回は入浴アドバイザー かおりとして、「正しいお風呂の入り方」をアドバイスするセミナーをさせて頂きました♪

アクティブな気分のとき
リラックスしたいとき
寝る前や朝
長時間お風呂に入りたい方やお風呂面倒な方
それぞれいらっしゃいますが、
それぞれの生活に合った入浴方法をご提案させて頂きました✨

またトピックとしてダイエット美肌疲れを効果的に取る入浴方法
お風呂の前後で行って欲しいマッサージも伝授!

マッサージは、するとしないで全然翌日の疲れの取れ具合が変わってくるので、オススメです!!!

 

休日の貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございました♡

 

【お風呂セミナー開催します!】
お風呂をもっとhappyに♪
入浴アドバイザーが教える正しい入浴方法&セルフヘッドマッサージ講座

正しく入ればお風呂は最高の美活空間!
正しいお風呂の入り方を学びながら、今ブームのドライヘッドスパが習得できる!参加者同士が楽しく学べる体験型講座★

<正しい入浴方法って?>
ちょっとした違いで美肌にも乾燥肌にもなるお風呂。
さまざまな情報があふれ、本当は何が正しいのかご存知でしょうか?

痩せたいなら半身浴 or 全身浴?
温活に適切な入浴方法は◯℃で◯分!
お風呂とご飯、どっちが先がいいの?
入浴をより効果的にするお手入れって?

お風呂に関する様々な疑問を解消します★
高価なエステサロンにご褒美で通うより、自宅で毎日のバスタイムを美容健康空間にしませんか?^ ^

<こんなことが学べます>
◼ダイエットに効果的なお風呂の入り方がわかります。
◼美肌をつくるためのお風呂の入り方がわかります。
◼一日を快適に過ごすお風呂活用法がわかります。
◼疲労回復に効果的なお風呂の入り方がわかります。
◼お風呂の前後、入浴中にできるセルフヘッドマッサージを習得できます。
◼ご自身の頭皮状態をチェックできます。
etc…
ほかにもさまざまなお風呂知識を学べます。

<こんな風に教えます>
理系美容家兼入浴アドバイザーかおりヘッドセラピストMAIのコラボ企画。
いわゆるネットの雑学的なものではなく、論理的に根拠のある正しい入浴方法をお伝えいたします。
(特定の商品のPRなどはございませんので、ご安心してご自身の知識収集としてご活用くださいませ。)

後半はヘッドセラピストである金井麻衣子が、頭皮チェックを行いながら、その方に合ったヘッドマッサージをお教えいたします。
目的に合わせて効果的なセルフヘッドマッサージが出来るようになります。

▪痩せたい方
▪疲れを癒したい方
▪アンチエイジングに興味がある方
▪身体を癒したい方
▪美容に関心がある方
どなたでもご参加可能です。

質問なども交えながら講座を進めていきますので、ぜひ美容仲間との交流もお楽しみくださいませ。

<定員>
基本 8名
(他のサイトでも募集しておりますので、変動がございます。)

◉日時
12/17(日)
13:00〜15:00
@池袋(詳しい場所は参加者のみにご連絡いたします


私の記事がご参考になれば、ぽちっと押して1日1回のご投票をお願い致しますラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

美容カウンセリング, セミナー依頼はお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. ”水の科学”から視る!化粧品で保湿ができる訳とは?(前編)

  2. あなたの「できる!」を叶えるダイエットセミナー

  3. JERGEN ジャーゲンズ ジャーゲンズブリリアンス

    【発表会レポ】JERGENS(ジャーゲンズ)シリーズが日本初上陸!ボデ…

  4. 【美白セミナーレポート】

  5. クレンジングいろいろ、何が違うの?

  6. ダイエットで勘違いされがちなお肉について。

about me

理系美容家かおり
理系美容家 かおり

【Profile】
平成元年5月31日生まれ。
東京都八王子市生まれ宮城県仙台市育ち。
名古屋工業大学大学院工学研究科物質工学専攻卒。
東京都在住。

中学生まで副生徒長を務める等の優等生キャラを卒業し、高校デビュー。
メイクアップによる外観変化と内面へ与える影響について感銘を受け、化粧品研究員を目指す。

学生時代は自分磨きで人見知りを克服。読者モデルとして名古屋で活動するも、膨大な時間とお金を使った同じ方法を勧められないことに気付く。

”美容の本質”を追及するため、学術的な美容情報を探すも「中立」で「科学的に正しい」情報が安易に手に入らず、情報発信者となることを決める。

2014年製造業へ就職し、ケミカルエンジニアとして従事し、ものづくりについて学ぶ。
医薬品、医薬部外品及び化粧品に関わる新規事業立上げを経験。

2016年『理系美容家』として活動開始。
研究会や学会などで取得した知見を美容業従事者や一般向けにわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。

2019年30歳の誕生日に独立。

現在は美容セミナー講師や記事監修、化粧品開発サポート等を行う。

【所有資格】
物質工学修士
コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分検定上級スペシャリスト
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
入浴指導士
デントフェイシャルケアセラピスト

【活動内容】
美容セミナー講師
MAQUIA(集英社)公式ブロガー
@cosme Beauty Specialist
かおり
モデル (オフィス・イヴ所属)

ご依頼はお問い合わせフォームよりお願い致します。

Link

Facebook キレイになるとは、じぶんを知ること
Twitter @ringringkaoring
Instagram @ringringkaoring
MAQUIA ONLINE ブログ かおりん
@cosme Beauty Specialist かおり

Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村